ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肌触り優先の方にフットレスト 飛行機 足置き 海外旅行などの長時間フライトにおすすめ

仕事柄、他県に出張なんて機会がたまにあるのですが、その場合、新幹線で移動することが多いですが、以前、九州で仕事をしている時に、わけあって初の飛行機に乗ることに。


飛行機って意外と快適だったのですが、やはり新幹線も同じですが長時間の移動だと疲労感がでてきますよね。


以前、新幹線で6時間乗り続けたことがありますが、軽く地獄でした。足がとくに疲れます。長時間のフライトでも足が疲れるという人が多いですよね。そこで、肌触り優先の方にフットレスト 飛行機 足置き 海外旅行などの長時間フライトにおすすめです。

フットレスト 飛行機 足置き 【肌触り2倍アップ】足枕 旅行便利グッズ 3段階高さ 1年品質保証 日本語説明書付 ダークブルー(3色展開)

f:id:merrywhite:20200920165321j:plain

商品説明です。

【肌触り2倍アップ】
お客様の声から生まれたフットレスト!上質な起毛が、普通足枕より柔らかさ2倍アップ!赤ちゃんの肌が触れても安心です。冬に使用心地良い!

【2重汚れ防止】
先端な空気抜け防止技術の上、72時間の空気抜けテストを行う、業界に自慢な空気漏れ対策!独特のPVC底面で、優れる防埃・撥水性、また、汚れ防止カバーも付くので、2重汚れに対策を!

【医学証明された足枕】
エアー式フットレストが足の血液循環を促し、長時間移動のエコノミー症候群対策、足の疲れ・むくみ軽減、腰痛の緩和、睡眠改善など効果が医学に証明された。夜行バス、飛行機、車、新幹線などのフットレストだけではなく、お子様のおやすみのスペースにも活用!デスクの下に休憩用、ソファーの足置きとしてリラックス!アウトドアも携帯便利!

【高さ・硬さ調整可能】
2箇所空気弁で、3階段の高さに調整可能、空気量によって自分に最適な硬さを実現します♪MYFONが足枕に心を注いで、空気圧に最適な素材を厳選、使用心地が20%アップ。



業界に自慢な空気抜け防止技術の上、72時間以上の空気漏れテストを行い、お客様に好評されるフットレストで、レビューでもわかりますが、長時間使ってもあんまり空気が抜けないそうです。これ重要ですね。


8時間超のフライト(到着後すぐ仕事)を控え、快適グッズを物色。
ブランコ状の商品が多いですが、足を乗せる面積が小さく、位置の自由がきかない、足台がたるまないよう工夫が要るなどのことからインフレートタイプを選びました。
かつて購入した空気枕は、使用中たびたび空気を足すことになったため、まずは空気漏れをチェック。
10時間放置した状態で指で押してもわずかに凹む程度。このあとさらに1日が経過しても、必要な圧はキープできていて、まずは合格(中国製の商品なので、長期の耐久性は不明だが、安価なのでOKかと)。
この商品、紹介写真の使い方のほか、最も広い側面を下にして足を乗せると15~45センチの高さが得られ、しかもその状態でも割と安定している。接地面を変えることで、各々でお気に入りの使い方ができます。
自宅で半日、足を乗せたり枕として使用した結果、個人差はあると思いますが、空気漏れはせいぜい1割といった印象。上空では気圧の低下で膨らむので、この程度なら問題ないと思われる。
さほど大きくないので膨らますのにも、そんなに苦労しなかったです。
次回のフライトで活躍してくれることを期待。


また、長時間のフライト以外にも自宅で足をのばしたい場合などにも便利と評判なので、長時間のフライトを計画している方や、自宅で足をのばせるふっとレスを探しているという方は、是非、チェックしてみてください。