ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンフクロウ 汁なし レビュー 麺や福はらの二郎系ラーメンブランド 味は美味しい

以前、宅麺で食べたラーメンフクロウの二郎系インスパイアのラーメンが美味しかったので、今回は汁なしバージョンを食べてみることにしました。宅麺は自宅で二郎系ラーメンが食べれるのが魅力です。


これまで色んなラーメンを注文してきましたが二郎系ラーメンが一番美味しいと思います。後、ボリュームが多くて2人前くらいになるのでコスパもいいです。


こちらが注文したラーメンです。

f:id:merrywhite:20210221130746j:plain

 


宅麺によると、2017年オープン後瞬く間に人気店となった「麺や福はら」の二郎系インスパイアのセカンドブランドである「ラーメンフクロウ」とのことで、製粉会社と綿密に調整を行った、オリジナル配合の小麦粉でつくる自家製麺の旨味を存分に楽しめる一杯になっています。



続いて「ラーメンフクロウ」のこだわりです。

銘店の味を昇華させ人気店に
東京の銘店「麺屋一燈」で4年の修行の後、2017年地元大阪今里に凱旋し独立した「麺や福はら」。東京スタイルの大和肉鶏の鶏ガラと丸鶏を使用して作られる黄金色の鶏スープに、小麦からこだわり作られる自家製麺で一躍人気店に。その「麺や福はら」の定休日にセカンドブランド「ラーメンフクロウ」として、二郎インスパイアラーメンを提供。乳化させたスープと、自家製麺が癖になる!

 

絶妙なバランスで仕上げられる自家製麺
「ラーメンフクロウ」の自家製麺は、製粉会社と綿密に調整を行い独自路線の配合率で小麦粉を掛け合わせ使用。独自配合の小麦粉を、その日の天候や気温に合わせ、毎朝製麺し仕上がられる。8番切り歯で作られるストレートの太麺は、毎朝打ち立ての麺を使用し、しっかりとした食感と共に滑らかなのど越しを堪能できる。力強い乳化スープに、負けない食感と風味を味わえる。大阪でしか食べる事の出来ない1杯を是非皆様のご家庭で!

 

ド乳化スープの旨味とブラックペッパーの刺激
G系に魅せられた店主がゲンコツや豚肉から徹底的に旨味を抽出し作る「ラーメンフクロウ」のド乳化スープに、ブラックペッパーと旨味脂を合わせ作られる「汁なし」のタレ。アブラも国産の上質なものにこだわり、豚本来の旨味を丁寧に抽出し、しっかりとした味わいでありながら後味スッキリと食べられる。粉チーズやとろけるチーズ、さらにはニラキムチに生卵などお好みのトッピングをし、オリジナルの「汁なし」にカスタマイズして是非お召し上がりください!



二郎系ラーメンを作るときにはキャベツともやし、そしてにんにくがあるのはチェックしておいたほうがいいですね。二郎系ラーメンは他のラーメンと違い野菜がたくさん食べれるので栄養バランスもいいです。

 



こちらが完成したラーメンです。ボリュームがすごい。

f:id:merrywhite:20210221130812j:plain



量が多いので子供に半分くらい別の器に入れました。子供は野菜が嫌いなのでラーメンだけ。

f:id:merrywhite:20210221130920j:plain



さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210221131019j:plain



味は濃くて麺の中太麺との相性もばっちりですね。汁ナシとありますが、全くないわけではないのであしからず。


味が濃いので野菜も進みます。いつも写真の倍くらい用意して足すようにしています。前回同様に味は間違いなく美味しいです。二郎系インスパイアはニンニクいれたほうがパンチがでて美味しいと思います。野菜は調整しながら食べれるも魅力。


フクロウは満足できる一杯と思います。二郎系ラーメンが好きな方におすすめのお店ですね。


宅麺は二郎系だけでなく、家系やつけ麺、色んなジャンルの有名店のつけ麺、ラーメンが注文できます。近所に美味しいつけ麺、ラーメン屋さんがない場合は、宅麺は本当に便利なサービスだと思います。


また、冷凍なので、ストックしておいていつでも食べれるのが魅力ですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス