ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

URL ipv4.adrta.comでウイルスソフトで危険サイト検知 amazonだった

URL ipv4.adrta.comでウイルスソフトで危険サイト検知したので調べてみたら、amazonだったという話です。


特に危険なサイトを見ている訳ではないのですが、ipv4.adrta.comでポップアップがやたら検知するわけです。使っているソフトはESETです。


広告を検知してるのかサイト自体を検知しているのかは不明ですが、無害かどうかは別でチェックします。

 

Windows Defenderでもいいのですが、ブラウザ関連のウイルスもしっかりと検知してくれるので、やっぱりサードパーティー製のウイルス対策ソフトはいいかもですね。

 

お金をかけたくない場合は、Windowsに標準搭載されているDefenderでもいいですが。


ウイルス対策ソフトが過敏に動作しているのかもしれません。最近、漫画村のサイトが復活したようですが、同様に広告系のポップアップがでてきて、危険な可能性があるので、訪問しないほうがいいようです。


漫画村のサイト自体は、同じ人が運営しているかどうかは不明との事。