よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-08-05から1日間の記事一覧

ファミマプレミアム クッキーシュー アーモンドクッキーで甘さ倍増!

お昼ご飯を食べたんだけど、食べたりない~!という場合についつい手が出てしまうのがコンビニのスイーツ。価格も安いのでちょっと買ってしまう訳ですが、いつもはセブンイレブンが多いのですが、今回はファミリーマートで購入する事にしました。ファミマは…

西新 佐藤皮膚科医院 ダニ、ノミの虫刺されがひどくて診察 アンテベート軟膏が効くか

突然、体のあちこちが虫刺さされのような赤い斑点ができたので、ダニかと思って色々と対策していたんですが、中々、状態が回復せずに、先日、別の皮膚科に行きましたが、セカンドオピニオンを聞きたくて、別の病院を探す事に。嫁が娘を連れて行って、よかっ…

海外サイト閲覧でWindows 7 PC修理という広告が表示される件

海外サイトを閲覧しているとたまに怪しい広告が表示されたり、ウイルスに感染してますよ~とか警告してくることがあります。先日も、以下のような広告が表示されました。 Windows 7 PC修理 システム情報: あなたのマシンは現在作動しています: Windows 7 X…

藤崎 中国大明火鍋城 麻婆豆腐が美味しい!ピリ辛四川の中華料理屋さん

福岡の藤崎駅付近でランチができるお店を探していたのですが、食べログで評価の高い中華屋さんを見つけたのが訪問してみる事にしました。お店の名前は「中国大明火鍋城」です。 場所はこちらです。ちょっと分かりにくくて一度通り過ぎてしまいました。西新の…