ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

布団一式をヤマトで配送したら1万円近くかかり高かった件

f:id:merrywhite:20201101150736j:plain

引っ越しの関係でヤマトに布団一式×2を配送してもらうことにしました。今回は、ちょっと色々と面倒で、一旦、私だけ広島に移住して引っ越しをすることにしました。理由としては、引っ越しシーズンの金額が高すぎるので、安くなる日程に変更したことです。


ちなみに、ガスの作業員の方に聞いてびっくりしたんですが、4月1日のガスの作業がなんと300件で、4月2日は30件と10倍違うそうです。それだけ違ったら、引っ越し業者も稼ぎたいですよね。


さて、ヤマトですが、布団を見て、普通の宅急便では遅れないと言われました。高くなりますがいいですか?ということで、仕方がないのでいいですよと言いました。


そして、段ボール3つっと、布団のセットが2つ。


とりあえず手元にお金がなかったので着払いにしました。そして、荷物を受け取って金額を聞いてびっくりしました。なんと約9千円ちょっとかかりました。高くないですか?というのが印象です。


価格はこちらで確認することができます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/


続いて、今回のような大きいものを送る場合はヤマト便を使う事になります。

大きな荷物や高価な荷物を送りたい方
160サイズを超えるお荷物や、30万円を超えるお荷物は「ヤマト便」で送ることができます。

【サービスの特徴】
●160サイズを超える荷物を送れる
宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kgまで)を超えるお荷物を送ることができます。

 

●30万円以上の荷物を送れる
お客さまの任意で保険をかけて発送できます。
万が一事故が発生した場合、内容によっては運送約款の補償外となる場合がございますので、加入をおすすめしています。


福岡市・北九州市以外で着地が広島を選んだら、当然、布団なので30キロ以下なので、価格を見ると「2,463」円とあります。×2にしても5千円以下。段ボールはもっと安いはずなので、ぼったくり???


想定では、高くても6千円くらいだと思ったんですが、どうなんでしょうか。と考えるともしかしたら、家財扱いになったのかもしれないですね。今回、布団を送って高かったのでびっくりしましたという話です。

クロネコヤマトのTポイントでお得に利用する

ちなみに、ヤマトの宅配はクロネコメンバーズはTポイントが貯まってお得になりました。Tポイントを貯めるなら、Tカードおすすめです。


そして、このTカードをお得に作ることができるのがポイントサイトの「ハピタス」です。


私は還元率の高いハピタスを利用する事が多いのですが、ハピタスでは期間限定でポイントアップしているサービスがあります。そういったタイミングを狙ってサービスを利用すると一発で数千円~以上稼げることがあります。


例えば、クレジットカードの発行で1万円稼げるということもあります。数年前ですが、福岡に移住したタイミングで、近所のサニーで使用するので、セゾンカードを作って1万円稼げました。


期間限定ですが、ファミマTカードに入会すると8500円分のポイントを稼げたりします。
※還元率アップは不定期にあります。


カードを発行するだけで日当くらいが稼げるのがすごくないですか?


半日アルバイトの方だと、2日分のアルバイト代くらいにはなるのではないでしょうか。さらに、ファミリーマートって多くの人が利用すると思いますし、Tポイントがお得に貯まるのでおすすめです。


<<ファミマTカードの特徴>>
★入会金・年会費無料 
ファミリーマートの「今お得」商品が、さらにお得な会員価格に! 
ファミリーマートでTポイントが貯まる!200円につき1ポイントのショッピングポイント
★毎週火曜・土曜は「カードの日」。ショッピングポイント3倍!さらにクレジット利用ならクレジットポイント2倍!
★クレジット利用でもTポイントが貯まる!200円につき1ポイント
★ドコモのおサイフケータイで利用する「ファミマTカードiD」への加入もOK! 
TSUTAYAのレンタルサービスにも利用可能! 


とにかくよくファミリーマートを利用するという方は、お得なカードです。例えば、ファミリーマートは、冷凍系もそうですが、お弁当系も美味しいですよね。先日も、ファミマで冷凍つけ麺食べて意外と美味しかったです。


個人的にはセブンイレブンの次に、ファミリーマートがお気に入りです。


お店を使う可能性があったら、利用しないと損するカードですね。また、ファミマも全国にあるので、利用するケースはあると思います。


日々のお買い物がお得になるのでクレジットカードを使うメリットは大きいです。


また、カードを持っていない方は、是非、チェックしてみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス