ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フレスタでPayPayで買い物で20%還元がお得すぎる!週末に活用予定

f:id:merrywhite:20210123173547j:plain


PayPayの100億円ばらまきのキャンペーン第2段がスタートしています。前回の反省を活かして、今回はばらまくポイントの上限を決めていて、1日1000円までとなっています。


以下は公式サイトより抜粋です。

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、お支払方法に応じて、それぞれ、PayPay決済利用金額×上記割合相当のPayPay残高を付与します(「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当)。付与されるPayPay残高はPayPayボーナスです。PayPayボーナスには利用期限があります。



普段、ファミリーマートを使う機会があるので、ファミリーマートではPayPayで支払うようにしています。ということでPayPayが使えるお店がもっと増えてくれると助かるんですが、広島でファミリーマート以外でPayPayを使いたい場合におすすめなのがスーパーマーケットの「フレスタ」です。


以前、舟入に住んでいたときにはよく利用していましたが、中区だとその他、鷹野橋の近くにもあります。フレスタを普段からよく利用している方や、たまにでも利用する方でお得にポイントを貯めたい場合はPayPayがおすすめです。


こちら公式情報です。
PayPay】食料品も「PayPayで」フレスタ各店 スマホ決済アプリ ペイペイ使えます


まず、PayPay決済の場合でも、フレスタスマイルカードポイントは今まで通りたまります。ちなみにPayPayで支払うと通常、0.5%ば別でポイントが貯まります。



はじめ特典として、PayPay新規登録で500円分のポイントがもらえ、さらに、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーなら1000円分のポイントがもらえます。

 

ご利用可能店舗
フレスタ全店(呉駅ビル店・矢野店を除く)



Wでポイントが貯まってお得ですよね。私の場合は、フレスタスマイルカードを使っていないので、基本はPayPayでのクレジットカード支払いになります。その場合は、PayPayのポイントとクレジットカードのポイントがWで貯まってお得です。


そして、同僚も今回のPayPayキャンペーンを活用してポイントをがっつり貯めるようです。フレスタが帰宅途中にあるようなので、前回もお酒などを大量買いしてポイントをがっつり貯めていました。


私もお酒を飲むので買いだめしておこうと思っています。保存が効くものとか、消耗品はストックとして購入しておくといいと思います。広島の方で週末在住の方はフレスタでPayPayですね。


ちょっとしたことですが、お得になる方法を選択して、少しでもお得に買い物しましょう!

 


そして、私のようにクレジットカード支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、そして、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、今なら「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。

f:id:merrywhite:20220122152243p:plain



ちなみに、私もメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!



私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。


また、小さい子供がいる場合は、パンパースなどでも楽天は便利ですし、お米なんかも自宅に届けてくれるので便利です。


楽天スーパーポイント自体も最大数千円分のポイントが稼げますので、ハピタスでさらにお得にカードを発行してみてください♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス