よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 フレスタでPayPayが使える!ポイントが2倍貯まってお得に買い物

f:id:merrywhite:20220122152219j:plain


PayPayの100億円ばらまきのキャンペーンは終了しましたが、引き続きポイントが貯まるので、PayPayを活用しています。


普段、ファミリーマートを使う機会があるので、ファミリーマートではPayPayで支払うようにしています。ということでPayPayが使えるお店がもっと増えてくれると助かるんですが、広島でファミリーマート以外でPayPayを使いたい場合におすすめなのがスーパーマーケットの「フレスタ」です。


以前、舟入に住んでいたときにはよく利用していましたが、中区だとその他、鷹野橋の近くにもあります。フレスタを普段からよく利用している方や、たまにでも利用する方でお得にポイントを貯めたい場合はPayPayがおすすめです。


こちら公式情報です。
PayPay】食料品も「PayPayで」フレスタ各店 スマホ決済アプリ ペイペイ使えます


まず、PayPay決済の場合でも、フレスタスマイルカードポイントは今まで通りたまります。ちなみにPayPayで支払うと通常、0.5%ば別でポイントが貯まります。



はじめ特典として、PayPay新規登録で500円分のポイントがもらえ、さらに、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーなら1000円分のポイントがもらえます。

 

ご利用可能店舗
フレスタ全店(呉駅ビル店・矢野店を除く)



Wでポイントが貯まってお得ですよね。私の場合は、フレスタスマイルカードを使っていないので、基本はPayPayでのクレジットカード支払いになります。その場合は、PayPayのポイントとクレジットカードのポイントがWで貯まってお得です。


年間で100万円使った場合は、PayPayポイントが5千円ほど貯まる計算になるので、普段の買い物で活用すれば間違いなくお得ですよね。フレスタは総菜が美味しいので、たまり利用したいですね。会社が近くの方は、お茶とお弁当ランチにすると、600円計算で、月に60ポイント、年間で720円分のポイントが貯まってお得です。


ちょっとしたことですが、お得になる方法を選択して、少しでもお得に買い物しましょう!


そして、私のようにクレジットカード支払いしている方は、ポイントサイトのハピタス経由で申し込むと数千円~以上のお小遣いを稼ぐことができます。


例えば、そして、普段からお勧めしているハピタスで、楽天カードを発行すると、今なら「10000円(1万円)」分のポイントが稼げちゃいます!※もらえるポイントは変動します。1ポイント=1円で換金できます。

f:id:merrywhite:20220122152243p:plain



ちなみに、私もメインのクレジットカードは「楽天カード」です!

<<楽天カードの特徴>>
特典①年会費永年無料!
特典②楽天市場でのお買いものはいつでもポイント2倍
特典③土曜は楽天カード感謝デーポイント3倍
特典④100円で1ポイントが貯まる(楽天以外の利用でもOK)
特典⑤ポイント還元率1%(1ポイント=1円)
特典⑥Edyを使えば200円で1ポイント!



私が楽天カードを気にっている理由は、楽天のサービスをよく利用するからです。


楽天の場合、楽天市場でお買い物もできますし、楽天デリバリーで出前なども利用できます。上手に活用すれば、楽天ポイントがすぐになくなってしまいます。


また、小さい子供がいる場合は、パンパースなどでも楽天は便利ですし、お米なんかも自宅に届けてくれるので便利です。


楽天スーパーポイント自体も最大数千円分のポイントが稼げますので、ハピタスでさらにお得にカードを発行してみてください♪

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス