よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルピスキャンディ オレンジ、白桃、グレープ4種の味が楽しめて美味しい

職場で気分転換で飴を食べることが多いのですが、夏に向けてあっさりした飴、もしくは健康によさそうな飴を購入しようと思って、ぱっと目に付いたのが「ロッテ 小彩 塩キャンディ レモン&グレープフルーツ」です。

 

商品の説明
清涼感あるさっぱりとした味わいの塩分補給キャンディです。レモンとグレープフルーツの2種アソートで柑橘のさっぱりした味わいとなります。塩味をしっかり感じることができ、後味もひんやりするので暑い季節にぴったりです。パッケージデザインも爽やかな色合いとフルーツのシズルを使用することでおいしさ感を出すとともに、塩を大きく記載することでわかりやすくしています。

原材料:<レモン味>砂糖、水あめ、食塩、レモン果汁パウダー、植物油脂/酸味料、香料、ビタミンC、紅花色素、乳化剤<グレープフルーツ味>砂糖、水あめ、食塩、濃縮グレープフルーツ果汁、植物油脂/酸味料、香料、ビタミンC、乳化剤
商品サイズ(高さx奥行x幅):10.9cm×30.7cm×41.6cm


小梅ちゃんが好きなので、それもあっていいイメージで買いました。味は黄色と青ののカラーで、レモンとグレープフルーツの2種の味が楽しめます。



そして、食べた感想ですが、うーん、めちゃくちゃまずいです。久しぶりに不快感があるくらいまずくて、最初は我慢して食べていましたが、、、もう食べれないので、家に持って帰りました。


久しぶりに買って損した飴です。ということで、反省を活かしてカルピスキャンディを購入しました。

 

商品の説明
「カルピス」の爽やかでやさしい味わいの4種のアソートキャンディ
新たに「カルピス」のフリーズドライを使用し、配合量を10%UP! 
よりまろやかに、カルピスらしい味わいになりました。
中身のリニューアルに合わせ、パッケージも一新し鮮度UP! 
新登場のロゴを目立たせてユーザーの購買意欲促進を狙います。
外装下部と個装を透明にすることにより、中の組飴が見える仕様で可愛らしさ、楽しさをアピールしました。
※季節によりフレーバーが変更になります。


内容量:100g×6袋
カロリー:385kcal
原材料:砂糖、水飴、食用油脂、殺菌乳酸菌飲料(乳成分を含む)、殺菌乳酸菌飲料粉末、もも濃縮果汁(山梨県産白桃)、ぶどう濃縮果汁、オレンジ濃縮果汁/酸味料、乳化剤、香料、着色料(アントシアニン、カロテノイド、クチナシ)
商品サイズ(高さx奥行x幅):150mm×145mm×200mm
栄養成分:96g当たりエネルギー:384kcal,たんぱく質:0g,脂質:2.2g,炭水化物:91g,食塩相当量:0g 1粒(標準4.0g)は16kcal



さっそく食べてみましたが、美味しい!カルピスですが、チェルシーみたいにあまっとろくなくて、ちょうどいい甘さです。乳酸菌が入っているので、少し酸味を感じますが、カルピスにはずれなしですね。



また、オレンジ味もカルピスと合いますし、フレーバーが季節で変わるのもたのしみですね。味もいいし、乳酸菌効果がでてくれれば完璧です。