ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風邪のひき始め、疲労回復に栄養ドリンク エスモンDXが安くて便利

ゴールデンウィークも終わりという人が多いと思いますが、私は後半に休みをとったので、今日はしっかりとお休み。そして、日課のブログ更新をしている訳ですが、朝からなんか体調が悪い。


元々アレルギー鼻炎があるのですが、鼻水が朝からとまりません。しかも、体も気怠くて、どうやら風邪のような症状。


ただ、残りのゴールデンウィークもブログを更新しまくるという目標があるので、このままダラダラと風邪を引いているのも微妙という事で、風邪薬と一緒に栄養ドリンクを飲むことにしました。


今回、購入したのは「エスモンDX」です。価格が安くて3本で1000円くらいです。


【商品紹介】
滋養強壮・虚弱体質
13種類の成分配合
牛黄
人参
刺五加
淫羊カク
何首烏
蛇床子
ビタミンB群

 

●効果・効能
○滋養強壮
○虚弱体質
○肉体疲労・病後の体力低下・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期
などの場合の栄養補給



そして、こちらが購入した栄養ドリンク。

f:id:merrywhite:20210219042340j:plain


以前、建築現場で働いていた時に、高い栄養ドリンクを飲んだら風邪もすぐに治ると教えてもらいました。

f:id:merrywhite:20210219042731j:plain



3本で1000円くらいなので、一本あたり333円くらい。安いですよね、ユンケルより安いです。

f:id:merrywhite:20210219042910j:plain



味はそれほど飲みにくい味ではなく、一気に飲み干します。

f:id:merrywhite:20210219042941j:plain



飲んで数時間で気怠さがなくなり、鼻水もピタッと止まりました。正直、風邪薬が効いているのか、栄養ドリンクが効いているのかという感じではありますが、ダブルで服用すると効果が倍増ですね。


風邪は長引かせると、結構面倒なので、早めに治すのがいいですね。風邪薬なしで自然回復を待っていると、仕事ができなくなったりするので、やっぱり風邪の引き初めには薬や栄養ドリンクは役に立ちますね。


ただ、最近、暴飲暴食が多いので、風邪が引きやすくなっている感じがするので、食生活を改善させないとと思っています。普段から加工食品ばかりとっているひとも、だんだん体の抵抗力が弱くなっていきますので、普段の健康管理はとても大切ですね。

 



--
2017/02/19 追記


最近、体調管理をしっかりしていたですが、精神的に疲労しているのか、風邪をひいてしまいました。


普段、あまり風邪をひかないので、ちょっと油断していましたね。ただ、タイミングがよかったのが、風邪をひいたのがちょうど土曜日だったので、日曜日を使って治すことに。


そして、急いで風邪を治したい場合は、やっぱり栄養ドリンクです。ただし、あまりお金を使いたくない場合は、やっぱりエスモン!



3本セットで1000円くらいなのが魅力です。



栄養ドリンクって意外と高いですからね~。エスモンを飲んで月曜日に向かって体調を戻します。


ただ、よく言われることですが、価格が高いほうがやっぱり効くそうなので、どうしてもすぐに風邪や体調を治したい場合は、高いほうをかったほうがいいですね。