ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブンに紙袋は売っているか、買えるか?

いざというときに欲しいものが袋、特に頑丈な袋が欲しい場合があります。


例えば、仕事をしていて、紙の資料を持ち歩くことがありますが、オフィスを移動する場合は、紛失しないように鞄に入れて持ち歩くことになると思いますが、場合によって、徒歩数分程度の移動距離を持ち歩くこともあると思います。


以前、コンビニで売っていないかと思っていたら、コンビニ(ローソン)で買える紙袋がありました。


アップすぎますが、こちらがローソンで売っている紙袋です。周りがビニールに覆われているので、雨の日でも水をはじいてくれて便利です。

PIC_20180117_155001



サイズも大きめで、2種類ほどありました。カラーもグレー、黒などがあり、デザインも悪くないです。コンビニの紙袋って使う事あまりないかもしれませんが、スーパーの買い物でビニール袋だけだと破れそうなときとかに、補助で使えるかもしれません。


後は、仕事で使うなどもいいでしょう。できたら、ナイロン製のしっかりとした袋があれば、一番よかったんですが、購入して活用しています。


コンビニで紙袋があると知らない方は、意外と多いと思いますので、急遽、厚手の紙袋が欲しい方は、ローソンがお勧めです。ちなみに、価格は400円です。


そしてセブンイレブンでも紙袋が売っているかということですが、実際には購入してはいませんが、セブンイレブンでも紙袋が売っていました。2018年4月時点ですが、黄土色とうか土色の紙袋が売られていました。


価格は確認してはいませんが、ローソンと同様に価格は安くはないと思います。ということで、コンビニは紙袋は売っていますね。ただ、店舗の規模などによって、取り扱っている品物数が変わるので、ある場合とない場合があると思いますので、注意してくださいね。