ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニ、ローソンで買える紙袋が便利!値段は400円で、エコバッグは買える?

仕事をしていて、紙の資料を持ち歩くことがありますが、オフィスを移動する場合は、紛失しないように鞄に入れて持ち歩くことになると思いますが、場合によって、徒歩数分程度の移動距離を持ち歩くこともあると思います。


例えば、道路を挟んで向かい側にお客さんがいて、資料を持ち歩く場合などです。もちろん、通勤用のバッグに入れてもいいですが、気軽な手提げ袋などが欲しい場合もあると思います。


同僚がお付き合いのあるメーカーさんからビニール製のバッグをもらっていていいな~と思って、コンビニで気軽に買えないかなと思いました。そこで、コンビニで売っていないかと思っていたら、コンビニ(ローソン)で買える紙袋がありました。


アップすぎますが、こちらがローソンで売っている紙袋です。周りがビニールに覆われているので、雨の日でも水をはじいてくれて便利です。ちなみに色んな種類の紙袋がありました。

PIC_20180117_155001



サイズも大きめで、2種類ほどありました。カラーもグレー、黒などがあり、デザインも悪くないです。コンビニの紙袋って使う事あまりないかもしれませんが、スーパーの買い物でビニール袋だけだと破れそうなときとかに、補助で使えるかもしれません。


後は、仕事で使うなどもいいでしょう。できたら、ナイロン製のしっかりとした袋があれば、一番よかったんですが、購入して活用しています。


コンビニで紙袋があると知らない方は、意外と多いと思いますので、急遽、厚手の紙袋が欲しい方は、ローソンがお勧めです。ちなみに、価格は400円です。


エコバッグは、あるのか調べたら、売っているみたいです。こちらを買えばよかった・・・。
※現在は見合わせているようです※2019/7月更新

http://www.lawson.co.jp/company/activity/customer/bag/

ローソングループは、レジ袋の削減を目指し、お客さまにバッグを携帯していただけるよう“ケータイバッグ”の普及を推進しています。

コンビニecoバッグ4色セットを販売
マルチメディア情報端末「Loppi」で販売中
そのときの気分に合わせて色をかえられる「コンビにecoバッグ4色セット」。お友達同士でお好きな色をわけ合っても。

 

サイズ:
約280mm×350mm
素 材:
ポリエステル
色  :
グリーン、イエロー、サーモンピンク、ブルー
価 格:
771円(税込)
 
さらに最近はコラボもしていて大人気みたいです。※2020/8更新
 
最近は袋が有料化しているのでどこでも買えるかもしれませんね。

ということでわざわざコンビニで買わなくてもネットで買えば済む話なんでしょうけれど、コンビニで欲しい方はその場ですぐに手に入れたいという方が多いんだと思います。コンビニってやっぱり便利ですね。