よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

森井紙器 こども専用秘密基地 段ボール工作シリーズ すまいるキッズハウスが可愛い

子供の時に欲しかったものの一つが自分だけの部屋。我が家は貧乏だったので、子供のころは、親と一緒の部屋にいました。


今、子供が5歳になりましたが、先日、段ボールの家を作ったらめちゃくちゃ喜んでいました。ただ、宅急便の段ボールをつぎはぎしたので、すぐに壊れてしまいました。積み重ねをしたり、色々とカッターで切り込みをいれたので、強度的な問題がありました。


また、宅急便の段ボールは汚いので、そこもちょっと悩み物。そこで、既製品の段ボールのおうちが売られており、子供が絶対に喜びます。


こちら、「森井紙器 こども専用秘密基地 段ボール工作シリーズ すまいるキッズハウス」です。

f:id:merrywhite:20201008071303j:plain

 

商品の説明
■手が切れにくいウェーブ加工■おままごとに便利な出窓付き■天井の窓で安心明るい■使った後は簡単折畳み収納!
●おままごと遊びに大活躍のダンボールハウス
●工具いらずで組立簡単。使用後の折たたみも簡単
●手が切れにくいウェーブ加工
●窓や屋根裏から顔を出すことも可能
●本体に好きな落書きが出来る

f:id:merrywhite:20201008071320j:plain

 

子どものための段ボールハウス
段ボールでできた子供用のおもちゃハウス。狭い空間が好きな子供がおままごとをしたり、おもちゃを持ち込んで遊ぶのを楽しくします。

 

おままごとが楽しい出窓
この段ボールハウスには出窓が付いていて、子供がおもちゃを使ってお店屋さんごっこをしたり、お料理を作っておままごとをしたりと、いろいろな遊び方ができる。

 

ポスト付
組み立てるとポストになる、おもちゃパーツ付。両面テープなどでハウスのお好みの場所に付けることができる。お手紙を書いて子どもと郵便屋さんごっこをして遊べます。

 

使わない時はペッタンコ
使わない時は簡単に収納することができる。屋根を外して、本体と床をパタッと折りたたむだけでコンパクトになります。また遊ぶときは本体を開いて屋根を取り付ければすぐに遊べます。

 

アレンジ可能!
例えばこの段ボールハウスに、シールをペタペタ貼りつけるだけで、オリジナルのハウスにアレンジ可能



サイズもそれほど大きくないので、自宅にあっても邪魔にならないと思います。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

子供用の机と椅子を探していましたが、いらなくなって捨てるのが面倒なので、段ボール製のこの商品にしました。
強度は十分です。
サイズも部屋に置いて邪魔にならないサイズでちょうど良かったです。
子供もこの机と椅子で毎日お絵描きを楽しんでいますが、汚れても段ボールだからいいよねーで気楽な気持ちで使わせています。


段ボールの子供用のハウスを探していた方は、是非、チェックしてみてください。

 

 

サイズ:幅700×奥行715×高さ91mm
質量:約4kg
材質:段ボール
対象年齢:3才~