ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貧乏の味方。コスパ最強のもやしと豚肉でつくる簡単「とん平焼き」レシピ

お金がない時に助かるのが「もやし」です。昔からお金がない時によく食べているのがもやしとキャベツ。

 

もやしは安いスーパーだと30円くらいで一袋買えます。キャベツはシーズンによりますが、200円くらいで1玉替えます。高い時は400円くらいのときもありますが、もやしは気温変動の影響が少ないので価格が安定していますね。


お金がないからと言って、インスタントラーメンばかり食べていると健康によくないです。そこで野菜を食べるには、コスパのいい野菜をチョイスします。


そして、このもやしを使った独身向けの料理が「とん平焼き」です。


【準備するもの】
もやし:半袋
豚肉:数切れ
玉子:2個
こしょう、塩:少々

 

価格は150円前後で作れるでしょうか。



作り方は簡単で、フライパンで豚肉、もやしを炒めます。そして、塩、こしょうで味付けをし、炒め終ったら、別の皿に移します。


そして、フライパンで溶いた卵をフライパンで焼いて、炒めたもやしと胡椒を包んで終了です。


そして、マヨネーズとお好みソースをかけたら完了。

f:id:merrywhite:20210110053401j:plain



もやしもたっぷり摂れますし、お肉も入っているので食べごたえもあります。

f:id:merrywhite:20210110053414j:plain



これに白いご飯があれば、コスパ最強で間違いなく満足できます♪お好み焼きより簡単に作れるのもおすすめの理由です。栄養満点でお腹いっぱいになれます。


また、ヘルシーにしたい方は、豚肉を抜いてもいいかもしれません。


一人暮らし料理のコツはやっぱり手軽につくれて美味しい事だと思いますね~♪


コンビニ弁当ばかりだと、出費が重なるので自炊で節約ですね~。