よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

有明産味付け海苔 甘みがって子供が喜ぶ味わいで白いご飯に合います

母親が定期的に子供の為にお菓子とかを送ってくれるんですが、その中に、大人が喜ぶものもいくつか入っています。


例えば、ツナ缶とか普段は自分で買う事はないですが、送ってもらうと食べます。お酒のあてにいいですよね。


そして、うれしいものの一つが海苔です。海苔も普段は自分で買う事が少ないので、あるとうれしいです。海苔はアルカリ性料理なので、酸性料理を中和してくれます。健康効果は不明ですが。


今回、母親から送ってもらった海苔が「有明産味付け海苔」です。



どこの味付け海苔も一緒かというとそうではなく、メーカーによって味つけが意外と異なります。



こちらの味付け海苔は、甘みがあって子供でも美味しく食べられそうです。おにぎりとかいいですね。



味付けのりって意外と使い方が多様で、私はよく餅とチーズと海苔で食べます。これから冬に近づくので食べ過ぎにならないように注意ですが。