よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

瀬川本店 とろける甘さと口どけの良さ おにぎり用 佐賀 有明海産焼海苔3切 パリッとしていて噛みきれやすくおいしい

瀬川本店 とろける甘さと口どけの良さ おにぎり用 佐賀 有明海産焼海苔3切 パリッとしていて噛みきれやすくおいしいと口コミレビューで高評価です。

 

【 瀬川本店 とろける甘さと口どけの良さ! 】おにぎり用 有明海産焼海苔3切 150枚(全形50枚) 海産 焼海苔 海苔 のり 板のり 寿司 国産


世界有数の干満の差を誇る有明海は多くの河川からのミネラル豊富な栄養塩が流れ込む恵み豊かな漁場で、1日2回の干出により旨みが凝縮されることで有明海苔独特の味が作られます。 有明海苔は艶のある黒紫色をしていて、火で焙るとサッと緑色に変わります。口どけがよく、香ばしさがあり、トロけるような甘みがあるのが特徴的です。


黒褐色の色と艶、磯の風味、香ばしく甘みを含んだ独特のうまみ。この全国に誇る有明海苔のおいしさは、栄養分をいっぱい含んだ有明海と、養殖漁家をはじめ、多くの人たちのつながりによるものです。 自然の恵みと作り手のネットワークでおいしく育てられた有明海苔のうまみ。あなたもぜひお楽しみください。

 

有明海産の海苔の特徴】海苔の葉が柔らか。小穴が空くこともありますが、アミノ酸を含んだ旨みと豊かな香り、歯切れと口溶けの良さは絶品。口に含むと柔らかく、とろけるような甘さとうまさ、磯の香りが広がります。巻き寿司はもちろんのこと、塩おにぎりに巻くだけでもおいしく、スープや味噌汁などに入れると磯の風味豊かな一品に仕上ります。毎日何度も食べたくなる食材であること間違いなし。
【内容量】3切150枚(全形50枚)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「毎朝1枚を食し今回御社の商品を購入し商品が良く気に入りました。」

 

「小分けされた袋をおすそわけでいただきました。掛け紙の裏にはヤマジョウが販売者で千葉の森傳が製造者となっていました。商品名に、わけあり有明産となっており、手巻寿司に使いましたが、パリッとしていて噛みきれやすくおいしかったです。残った海苔はチャックつき袋なので冷蔵庫に入れています。」

 

「佐賀の有明海の海苔なら美味しい、沢山必要だったので、思い切って購入しました^ ^毎日とても美味しく食べてます^o^」