よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天然 根室 小林商店 鮭ほぐし 熱々ごはんとの相性ばつぐんで美味しい

子供ができると自分のごはんは後まわしということがよくあるのではないでしょうか。


今、次女がいるんですが、まだ10か月なので、目を離せない状態です。長女もこんな時があったのかと思いますが、今はしっかりとしたお姉ちゃんになっています。


次女の世話までしてくれてとても助かります。


そして、忙しい時に便利なのがごはんにさっとかけて食べれるものです。我が家になるべく常備しているものの一つが「しゃけほぐし」です。

f:id:merrywhite:20210422054154j:plain



色んなメーカーのものがあるので、好みの問題になると思いますが、今回は天然 根室 小林商店 鮭ほぐし です。


根室沖で獲れた新鮮な秋鮭を当社独自の技術で調理加工した鮭の風味をそのまま生かした、最高級フレークですで、他にもこんな食べ方があるそうです。※公式サイトより。

http://www.hishisan-shop.com/


・たまご焼きに鮭フレークを入れて
・鮭フレークとマヨネーズを混ぜ合わせてご飯の上に
・ごはんの上に鮭フレークと卵黄に醤油を少々かけて
・トーストに、鮭フレークをのせてマヨネーズをかけてから焼いて
・オニオンスライスと一緒に混ぜて
※ 実はご飯に鮭フレークと食べるラー油をかけるとすごく美味しいんですよ♪



f:id:merrywhite:20210422054212j:plain



そして、開封後です。きれいなピンク色。

f:id:merrywhite:20210422054229j:plain



そして、シンプルにごはんにかけていただきます。これがやっぱり美味しい。普通のふりかけより高級感がありますね。

f:id:merrywhite:20210422054252j:plain



味は鮭の味がしっかりと出ていて、ごはんとの相性がばっちりです。確かにトッピングを足すと、さらに美味しくなるかもしれませんね。


そして、以前、食べてみて美味しかったものですが、たまには贅沢なお取り寄せをしようと思い、料亭のような贅沢茶漬けが味わえるお茶漬けを注文してみる事にしました。


私はよく自宅飲みするので、家でそのまま〆を食べる事が多いので、ちょっと高めのお茶漬けを探しました。


そして、楽天で見つけた商品が「茶漬膳セット(紅鮭、鯛、たらこ)」です。

 



3種類入って送料込みで1000円なので、一つあたり、約300円ということになります。以下は商品情報です。

原材料【具材】紅鮭紅鮭、食塩)、鯛(鯛フィーレ、食塩)たらこ(すけそうたら卵、食塩、調味料(アミノ酸等)酸化防止剤(V,C)ナイアシン、発色剤(亜硝酸Na 【スープ】食塩、醤油、風味原料(鰹節、椎茸)酵母エキス砂糖、昆布エキス 【薬味】 ごま、あられ、海苔、ミツバ(原材料の一部に小麦、大豆、を含む
内容量紅鮭、鯛フィーレ、たらこ各5切れスープ12g×15P、薬味2gx15P賞味期限90日保存方法常温
【送料無料】お茶漬け3種セット 鯛茶漬け,鮭茶漬け.たらこ茶漬け 忙しい朝食や手軽な夜食にオススメ 通販限定 お茶漬【九州・沖縄・海外】 


そして、こちらが到着した商品です。
三種類違う味を楽しめるのがいいですね。開封後です。

f:id:merrywhite:20210422054530j:plain



お茶漬けなので、ご飯を用意するだけで簡単に食べることができます。
今日は、早速、鯛の茶漬けを食べる事にしました。鯛の切り身が入っているだけで、確かに豪華な感じがしますね。

f:id:merrywhite:20210422054557j:plain



さっそく頂きました。味は、普通の茶漬けより若干高級感があるような感じはします。インスタント感がいつも食べている安い物よりはないかと思います。



鯛の味もしっかりとしていて、ご飯を食べてから鯛を食べると、ちょうどいい塩味が出ていて、中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210422054646j:plain



価格の高いお茶漬けを食べたのは初めてでしたが、これは中々美味しいと思います。ちょっと贅沢をしたい時になどに便利なお茶漬けですね。


残り、たらこ、鮭があるので、お酒を飲んだ後、もしくは朝に楽しんでみたいと思います。いつもより、ちょっと贅沢なお茶漬けを食べたい方にお勧めの商品です。