よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

柏木由紀が10年ぶりのショートカット&茶髪が似合ってなくて可愛くない?

昔、AKB48で可愛いと言えば、ゆきりんこと柏木由紀を思い出していたんですが、最近はクオリティが高い女の子が多くて、すっかり影の存在になった気がします。


そして、AKB48 柏木由紀ヤンジャンでビキニや美背中がエロセクシーだが批判もあるようです。


元記事はこちら。
<柏木由紀>1年ぶり「ヤンジャン」グラビアで“大人の色気” ビキニや美背中も


記事では、アイドルグループ「AKB48」兼「NGT48」の柏木由紀さんが、13日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)33号の表紙と巻頭グラビアに登場し、柏木さんが同誌のグラビアに登場するのは約1年ぶりだそうです。

 

 

 グラビアで、柏木さんは「大人の色気をまとったゆきりん(柏木さんの愛称)をビューティー&セクシーに撮り下ろし!」「女王降臨!!」などと紹介され、ビキニ姿を披露したほか、黒いドレスで美背中を見せた写真などが掲載された。

 同号では、アイドルグループ「欅坂46」の渡辺梨加さんが巻末グラビアに登場。原泰久さんのマンガ「キングダム」が巻頭カラーを飾った。


とセクシーだと思ったんですが、なんと、10年ぶりのショートカットにしたそうです。元記事はこちら。

柏木由紀、20cmバッサリ 10年ぶり髪をショートに


 

記事では、10年ぶりに髪をショートにするとしていた、AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)が20日、予告通りに髪を短くしたとのことで、 20日午後7時過ぎ、まずはツイッターを通して、ヘアスタイル決めの様子、そして、カラーリングの様子を写真付きで報告。午後8過ぎには、VOGUE GIRLの公式インスタグラムを通じて、カットの様子を生配信したそうです。

 「心の準備はいいですか」と美容師に言われ、そわそわする柏木は「AKBに入ってから10年、髪を短く切ったことがない」と告白。髪を整えてから、いざ右サイドから髪をバッサリ。その瞬間「切った! すごい! ドキドキ」と興奮の声を挙げた。

 胸元まであった髪は、首元までに短く。20センチは切ったという。

 本人は新ヘアスタイルにご満悦の様子で終始笑顔。「めっちゃテンション上がっている」、「(これまで髪に隠れていた)首元が出ているのが新鮮」「Tシャツとかも(似合って)いい感じかも」と感想を述べていた。

そして、リアルタイムで表示されるユーザーの声も「可愛い」や「ショート良い」と高評価。「想像より似合っている」という声に柏木は「わーい!」と喜びの言葉を発していたとのことですが、、、

 インスタグラムの広報担当者は前日、MusicVocieの「なぜショートにしようと思ったのか」という問いに、VOGUE GIRLの事前取材で柏木が「20代後半に突入し、自立した大人の女性になりたい」と語っていたことを紹介していた。

 その柏木は生配信中に「服とかもラブリーが好きで、女子っぽい女子(の服装)が好きでそれに(髪型を)合わせていた。最近は大人っぽい服も好きなって。20代後半になってそうしたポリシーもなくなって。やったこともない人生はもったいないとも思っていて」と心境を明かし、更には「思いつきだった」とも語った。

そして、これまでショートヘアに挑戦してこなかった理由については「自分が似合わないと思っていた」「ポニーテールも好きで」と明かしたそうです。


実際に写真を見たんですが、確かに似合っていない気がします。

 



うーん、これは失敗なんじゃないかと思ってしまう。というか、ちょっとおばさんぽくなっていませんかね。この人は和美人な感じなので、どちらかというと、ロングの黒が似合う気がします。