よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本初のヘッドマッサージ 頭のほぐし専門店「悟空のきもち」絶頂睡眠が大人気

今の世の中、仕事や人間関係でストレスが多くて、癒しを求めている人が多いのではないでしょうか。


特に日本人はまじめすぎるので、仕事のストレスが多いす。日本人は働きすぎるんですよね。


さて、日本初のヘッドマッサージ 頭のほぐし専門店「悟空のきもち」絶頂睡眠が大人気だそうです。


元記事はこちら。
日本初の頭ほぐし専門店「悟空のきもち」 キャンセル待ち12万人超のヒミツ


記事では、ゴールデンフィールド(大阪府大阪市)が運営する、日本初のヘッドマッサージ、頭のほぐし専門店「悟空のきもち」が独自開発した「絶頂睡眠」が人気を博しているとのこと。

 

このサービスは、2008年に、京都に1号店をオープン。「孫悟空の輪をとった時のようなきもちよさ」を感じられる場所として口コミで人気が広まり、現在は大阪・心斎橋、東京・表参道と銀座に店舗を構えているとのこと。福岡にもできて欲しい~。

 

「気持ちよくて意識飛んだ」
とにかく、圧倒的な人気で、どの店舗も3か月先まで満席。キャンセル待ちは店舗合計で12万人を超え(6月1日時点)、新規予約枠は、募集開始から約1分で完売するほどの盛況ぶりだ。

「絶頂睡眠」は、通常の睡眠と違い、快感の絶頂で一気に眠りに落とす。気絶に近い寝落ちを体験することができ、ほぼすべての人が10分程度で眠りにつくという。施術後は圧倒的な爽快感を得られ、寝つきがよくなるなどの効果が期待できる。

「絶頂睡眠」は、通常の睡眠と違い、快感の絶頂で一気に眠りに落とす。気絶に近い寝落ちを体験することができ、ほぼすべての人が10分程度で眠りにつくとありますが、これが本当ならすごいですね。こんな体験は中々できないはず。


ツイッターでも興味を示す声が多くよせられているほか、実際に施術を受けた人からもかなり評価が高いそうです。

 

「5分も経たずに寝てたそうです。気持ちよかった」
 「頭がかる~くなりました~」
 「噂どおりほんとに気持ちよくて意識飛んだ瞬間があった!笑」


そして、すごく人気があり、かなりの予約待ち状態のようです。



「絶頂睡眠」の心地よさだけでなく、

「びっくりするほど24時過ぎに一瞬で眠くなり、眠りについて、7時間起きずに寝れました!」
 「毎回帰りに歩いてて体がふわぁーってなるのは、ものすごく深く寝落ちるからかしら」
といった効果を実感する声もあがっている。

世の中、多くの人がお疲れモードで、気絶するほど眠りたい人であふれているようだ。 



マッサージサービスは予約待ちなんですが、最近では、家でヘッドスパができる便利グッズがあります。こちら「パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE98-RP」です。

f:id:merrywhite:20220117063144j:plain

【商品の説明】
■硬めのかっさブラシで力強く頭皮を動かし、気分がほぐれるようなヘッドスパ 
■プロのハンドテクニックに学び、頭皮の部位とシーンに合わせた4つのモードを搭載(トータルケア・側頭部・頭頂部・かっさ) 
■2つのブラシで選べる使用感

 

●プロのハンドテクニックに学んだヘッドスパ
ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックに学び、「フォーフィンガースパイラル」を開発。
頭皮を動かしながら、頭皮に密着し引き上げるような感覚の心地よいヘッドスパ感を実現。

 

●まるで手の動きのような「フォーフィンガースパイラル」で、柔らかい健やかな地肌へ
それぞれのブラシ部が独立した動きで回転。
4つのブラシ部がしっかりと頭皮に密着。

 

●【毎日のお手入れに】ソフトに洗いたい時
トータルケアモード&ノーマルブラシ
ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックに学んだ動き「フォーフィンガースパイラル」で、頭皮を動かしながら、心地よいヘッドスパを。

 

●【毎日のお手入れに】力強く洗いたい時
かっさモード&かっさブラシ
硬めのブラシが髪をすり抜けて、しっかりと頭皮に届き、力強く頭皮を動かす。イタ気持ちよい実感とともに、頭皮をすっきりと洗い上げる。
【かっさとは?】
約2500年前の中国を起源とし、「刮痧板(かっさばん)」を使い、心地よい圧力で皮膚表面を擦って刺激する行為。

 

●【週末のスペシャルケアに】2つのモードを組み合わせて贅沢ケア
・側頭部モード&ノーマルブラシ
やさしく引き上げ感をもたらす回転モード。側頭部をやさしく引き上げるように動かしてすっきりした顔印象へ。

 

・頭頂部モード&ノーマルブラシ
メリハリのある強弱リズムをつけた回転モード。頭頂部をしっかり動かし、心地よいヘッドスパ感へ。

f:id:merrywhite:20220117063154j:plain


ちなみに、ヘッドスパで期待できる効果はこんなものがあります。

 

・薄毛、抜け毛などに対する育毛効果
・パサパサの髪、髪痩せなどに対する美髪の促進
・リフレッシュ、リラクゼーション効果
・頭皮の血流を良くして健康状態の向上する


そして、参考までに商品レビューの抜粋ですが、リラックス効果がすごく高いみたいです。

●自宅でヘッドスパなんと自宅でヘッドスパができてしまいます。サロンのようなスペシャルケアを再現できるサロンタッチタイプと、心地よく頭皮ケアと洗浄をしてくれる皮脂洗浄タイプがありますが、こちらはサロンタッチタイプです。
●リラックスできます!一日疲れた後、使用するとリラックスします。(使用は、シャンプー時に使用することを前提に取扱説明書には書かれています)簡易使用手順書が、お風呂でも見ることができる「防水加工シート」で作成されているのも嬉しいです。~

現代社会はストレス社会と言われています。自分なりのストレス発散方法がないとストレスは溜まる一方です。そして、ストレスは美容面だけでなく、健康面でもマイナス効果が多いです。 



自宅でゆったりとリラックスしたい方にお勧めのアイテムですね。

 

サイズ:高さ11.6×幅8.9×奥行8.9cm
主な材質:【本体】=ABS 【ブラシアタッチメント】=POM、シリコン
電源:充電式
保証期間:12ヶ月
付属品:ACアダプター,置き台,簡単クイックマニュアル
充電時間:約1時間(室温15~35℃)
使用可能時間:フル充電時、1日1回使用(シャンプー時約4分)で約1週間(7回)
本体重量(kg):0.3

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス