ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンバース人気再燃?モデルも着用するキュートに見せるスニーカーコーデ

昔流行ったコンバースが今、人気が再燃しているそうです。コンバースって確かにシンプルで可愛いですよね。


スニーカーって男性よりも実は女の子のほうが似合うんじゃないかと思います。私の姉はおしゃれだったので、当時、母親がセンスのない服を着せていたので、コンバースのシューズを買ってくれたのを思い出しました。


元ネタはこちら。
コンバース人気が再熱♡ 160センチ以下でもかわいく見せるスニーカーコーデ


コンバース」人気再熱の理由とは?
 
定番スニーカーとして知られているコンバースですが、老舗スニーカーとしてはちょっと毛色が違うのが特徴。スポーツ色を出し過ぎないデザインと色合いが、感度の高い女の子たちに共感され、SNSで話題になっているのです。

さらに、平均身長が158センチの小柄な日本人女子が履いても主張しすぎることなく、ちょうどいい具合にコーデバランスをまとめてくれる使い勝手に、オシャレな女の子たちが今大注目! 

確かにコンバースってスポーツ感もないし、どちらかというとデザイン性重視の方にお勧めですね。


カラーもバリエーションがありますし、服に合わせて選ぶことができるのも魅力です。


そこで、いくつか人気のあるコンバースのシューズを紹介したいと思います。


■[コンバース] スニーカー キャンバス オールスター HI



商品紹介
1917年に誕生し、ファーストモデルからほぼ不変のデザインとスペックで展開しているCONVERSEを代表するアイコンの一つです。バスケットボールからファッションへとシーンを広げた現在も、そのスタイルはALL STAR(オールスター)として世界中で多くの人々に愛され続けています。

f:id:merrywhite:20210920211011j:plain



以下は参考になるレビューの抜粋です。

●とても良い
以前から欲しかったのですが、脱ぎ履きを考えて躊躇してましたが、
伸びる靴紐の登場でやっと購入に至りました。サイズもちょうどよく満足してます。


 
■[コンバース] CONVERSE スニーカー オールスター LIGHTS OX


商品紹介
70年代のディスコフロアに見られた、ミラーボールやライトをイメージした柄をライニングに使用。アッパーカラーは合わせやすいベーシックカラーを使用。

 

   コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」に、ダンスやグルーブをモチーフにした「ライツ(LIGHTS)」モデルが登場。70年代のディスコフロアに見られた、ミラーボールやライトをイメージした柄を内側のライニングに使用。アッパー部分はコーディネートしやすいベーシックカラー採用し、普段履きからカジュアルユースまで幅広い場面で活用できる。

f:id:merrywhite:20210920211031j:plain




以下は参考になるレビューの抜粋です。

最近ちょっとコンバースかわいいなぁと思い検索していたところ気に入って購入に至りました。他の方のご指摘通り黒というよりは濃紺といったほうが近いかなと思います。とても気に入って使用しています。



■[コンバース] キャンバス オールスター OX キャンバス オールスター OX CVS AS OX「I」


 

1908年に誕生して以降、アメリカのバスケットボールの発展とともにその名前を世界中に広めてきた、CONVERSE(コンバース)。「オールスター」、「ジャックパーセル」、「ワンスター」などのロングセラーはバージョンアップを繰り返しながら常にファンを増やし続けています。数量限定品や古いモデルなどの希少価値が高いものも存在し、収集家たちの興味をとらえて離しません。近年ではキッズ&ベビーシューズの人気も高くなっています。

f:id:merrywhite:20210920211043j:plain




コンバースを集めてみると改めてデザインが可愛いと思いますね。ただ、底があまり柔らかくないことが多いので、長時間のウォーキングには向いてないかもしれないですね。


コンバースは、あくまでおしゃれ重視でお勧めです。