よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡パルコ プリキュア プリティストア 女の子にはたまらないプリキュアグッズ満載!

5歳になった娘がいるんですが、今一番、はまっているものがプリキュアです。1年前はアンパンマンが一番好きだったのに、だんだんと成長しているのはわかります。


気づけば来年はなんと小学生。子供の成長の早さにびっくりするのと同時に、それだけ自分が年をとっているので頑張らないと。。。


さて、今回は娘と福岡パルコ プリキュア プリティストアに訪問しました。以前、訪問してからかなり経過していますが、新しいプリキュアが放送されたので、それに合わせておもちゃを観にきました。


そして、パルコの7Fにあがったらコロプラグッズキャラバン2017というイベントをしていました。


 
最近は情報収集していないので、こういったキャラクタは初見です。



そして、こらがキュアショコラです。一緒に写真が撮れます。ブログにアップするのは別で娘と記念写真と撮りました。

 



今、放送中のプリキュア アラモードパネルが揃っています。キュアホイップとか一緒に写真が撮れます。



娘が好きなのがキュアマカロンです。これは魔法使いプリキュアですかね。なんかおしゃれ。



シリーズが切り替わったばかりだからか、魔法つかいプリキュアもありました。

 

そして、これが娘が欲しがるおもちゃ色々です。これが高いんですよね~。





商品の説明
キラキラ プリキュアアラモードより、いっしょにうたおう サウンドあわだてきが登場!キラキラ プリキュアアラモードに登場するいちかたちがスイーツづくりのときに使うあわだてき。番組エンディングメロディーを収録されており、プリキュアになりきってお歌遊びが楽しめちゃう! 他にもプリキュア5人とペコリンのおしゃべりが聞けるモードやミニゲームなど全4種のモードで遊べる使用。使用電池:単4×2(別売)


そして、今回購入したのはこちらのおもちゃです。価格も手ごろだったので、財布にやさしい。高いのを買ってあげたいですが、誕生日まで我慢ですね。今回は、頑張ってバレンタインデーにチョコを作ってくれたご褒美です。

 

そして、今回、娘が大好きな「キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアマカロン」を購入しました。

商品の説明
キラキラ プリキュアアラモードより「プリコーデドール キュアマカロン」が登場! キュアマカロンと琴爪ゆかりがチェンジできるセット。小物のスイーツパクトとあわだてきは手に持たせて遊ぶことが可能。


キラキラ☆プリキュアアラモードに登場する"キュアマカロン"がプリコーデドールシリーズに登場!
"琴爪ゆかり"と"キュアマカロン"の変身遊びが楽しめます。
小物の"キラキラパティスリー"と"あわだてき"は手に持って遊ぶことができます!

☆2017年2月発売予定の"プリコーデハウス キラキラパティスリー"と組み合わせて遊ぶことにより、より一層アニメの世界観を楽しむことができます! 

 

そして、こちらが組み立てた後です。アニメの中ではかっこいい、美人系キャラクターなんですね。娘が一番好きな子です。



そして、以前購入した「魔法つかいプリキュア! プリコーデドール キュアフェリーチェ
」で2体になります。



これまでこういった形のおもちゃをアンパンマンでも持っているので、色んなジャンルのキャラクターが混ざり合って、おままごとごっこをしています。どちらも好きみたいですが、そのうち、アンパンマンは完全に卒業かな~と思ってみています。


パルコはプリキュアだけでなく、ワンピースなど、色々とブースがあるので、是非、訪問してみてください。 

住所:〒810-0001 
福岡県福岡市中央区天神2−11−1 福岡PARCO 7F
営業時間:10:00~20:30(福岡PARCOに準じる)