ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 カフェ・ジョージ 自家製照り焼きハンバーガーがめちゃ美味しい

祇園駅周辺ランチ巡りで、以前から気になっていたお店に訪問することにしました。今回、訪問したお店は「カフェ・ジョージ」です。


意外と穴場的な場所にありますが、近くにうどん居酒屋のウエストがあります。一瞬、カラーが黄色なので遠くから見たらカレー屋さんかと思いました。

f:id:merrywhite:20210813103343j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

出張で来て、夜半になってようやく博多駅周辺で宿を確保。さて食事はどうしようと歩いていて見つけた店。
ハンバーガーにも惹かれたけど、夜中に頼むはずのないカルボナーラをオーダー。
お供はプレミアムモルツの小瓶。
果たして出てきたカルボは、サラっとした汁気の多いもので、ひと口目は「何これ?」、薄味。
だけど食べ進めるにつれ、またパルメザンを掛けたりもしたところ、とても優しくて美味しい!

午前零時を回っても常連さんが、一人、また一人とやってきてカウンター。会話が弾みつつも、騒がしくはなく、ゆったりとした時間が流れていく。

カクテルのバリエーションが豊富、ウイスキーも楽しめる。
喫煙は可だけど、吸うひとが少ないのか気にならず、通りすがりにも、とても居心地のいいお店でした。

 

「照り焼きバーガーが肉厚で肉汁が凄いです!
アルミホイルで包んで食べれるので溢れる心配がないです。」



こちらはランチメニューです。メニューが豊富でビーフカレー、照り焼きハンバーガー、ミックスサンドイッチ、トーストセット、ハンバーグステーキなどがあります。

f:id:merrywhite:20210813103540j:plain


 
肉料理が充実していて、チキンソテー、ビーフシチュー、そしてパスタメニューもいろいろ。お店はロックバーみたいな感じでかなりおしゃれです。


そして、今回はとりあえず照り焼きハンバーガーのセットにしました。隣の人は、パスタ、左の奥様はハンバーグランチを頼んでいました。ハンバーグのランチがあまりに美味しいのか、隣で「美味しい」と独り言をいっていました。

f:id:merrywhite:20210813103555j:plain



セットのミルクティーです。久しぶりにミルクティーを飲みましたが、アイスコーヒーより美味しいかも。自宅でも紅茶派にしようかな~。

f:id:merrywhite:20210813103607j:plain

 



そして、こちらが注文したハンバーガーのセットです。ハンバーガーとチップスというセット。ちょっと量が少なく感じるかも。

f:id:merrywhite:20210813103622j:plain



ハンバーガーのアップです。肉厚がありますね。

f:id:merrywhite:20210813103636j:plain



こちらが横から撮った写真です。トマト、レタスと野菜もたっぷり挟まれています。

f:id:merrywhite:20210813103645j:plain



そして、食べた感想ですが、これが一口で美味しい!


まず、お肉ですが、自家製のハンバーグがジューシーです。また、タレも照り焼きですが、マスタードも入っていて、ちょっと大人の味わい。さらに野菜のフレッシュさもあってかなり美味しいです。


祇園駅周辺ではハンバーガーを食べれるお店が少ないですが、少なくとも一番美味しいと感じました。ハンバーグもおいしいとの事なので、次回はハンバーグかパスタのセット注文してみたいと思います。


夜中はお酒が飲めるみたいなので、ちょっと一杯みたいな使い方もいいかもしれないですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名:カフェ・ジョージ (Cafe George's)
ジャンル 喫茶店、バー
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-15 第7岡部ビル1F
営業時間
月~木 11:30~25:00
金 11:30~26:00
土 18:00~26:00
日 11:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業