よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

歯ブラシは雑菌だらけ?esencia アドバンス・シリーズ 歯ブラシ除菌器 ESA600

最近、歯磨きをしっかりとするようになりました。理由は、歯周病が怖いからです。成人の8割が歯周病と言われていますが、しっかりとブラッシングするだけではダメです。

 
通常、歯ブラシによる歯磨きは、歯垢が表面の6割くらいしかとれないそうです。その為、糸ようじなどを使って、歯間の歯垢もしっかりととる必要があります。

また、歯ブラシもしっかりと乾燥させないと、歯ブラシ自体にざっきんがわくので、しっかりとふって、水を切る必要があります。


ただ、そうは言っても不安という方に人気があるのが歯ブラシ除菌器です。

 

esencia アドバンス・シリーズ 歯ブラシ除菌器 ESA600

 

 

f:id:merrywhite:20210712081933j:plain

 
商品の説明
◆使用後の歯ブラシをきれいに保つ据え付け型歯ブラシ除菌・乾燥スタンド 使用した歯ブラシを水洗いだけで湿度の高い場所や風通しの悪い場所で保管すると、落としきれていない病原菌や 細菌を繁殖させることになります。 この除菌スタンドは、特殊紫外線除菌ランプで歯ブラシを除菌。 本体素材には抗菌・抗湿・抗臭性をもつセラミックを使用 除菌後の歯ブラシを清潔に保ちます ※付属のパネルを用いて壁掛けでもご使用頂けます。
◆除菌と乾燥を繰り返すインテリジェンス機能搭載 本体に搭載されたCPUが紫外線除菌とファンによる乾燥を自動制御。 歯ブラシをいつも清潔で快適な状態に保ちます。 使い方はカンタン、使い終わった歯ブラシを本体にセットするだけ。 それだけで自動的に除菌と乾燥を開始します。 またハッチを開くと自動的にスイッチが切れる安全設計です。
◆通常の歯ブラシ5本と電動歯ブラシ用カートリッジ2本収納 一般的な市販の歯ブラシ5本を収納。 また、一部を除く電動歯ブラシのカートリッジ2本も同時に収納可能。
◆省エネ設計 超寿命で高効率な紫外線ランプを採用。省エネを実現
◆転倒スイッチ付 転倒すると切れる安全設計。 (壁掛けの場合にはこの機能は働きません。) / ※歯ブラシは付属しておりません。
 
●毎日使っている歯ブラシ。口の中を清潔にするために使っているものなのに、もしその歯ブラシ自体に雑菌がいるとしたら…? そんな不安を解消してくれるのが、この「歯ブラシ除菌器」だ。発売元によると、一般的に歯ブラシ1個には、数百万から数十億の細菌が存在しているとか。それを99.99%除菌してくれるのが本製品で、口腔疾患や感染症の予防に役立つという。例えば口内炎に悩まされている人などには、特に嬉しい製品と言えそうだ。
●除菌を行うのは特殊な紫外線ランプ。それに加え、ファンによる乾燥が雑菌の繁殖しにくい状態に。それを自動的に反復して繰り返すことで、歯ブラシはいつでも清潔・快適な状態に保たれる。一家に一台、洗面台の前に置いておきたいアイテムだ。(櫻田もんがい)
●エセンシア歯ブラシ除菌器は、歯ブラシに繁殖した細菌を99.99%除菌する。あなたの歯ブラシをいつも清潔に保つ
●高性能CPU搭載
●ハイテクノロジーマイクロCPUを採用し、紫外線除菌と乾燥を自動で制御。効率的な除菌を可能にしている
●全自動乾燥システム
●紫外線ランプによる除菌とともに、自動的にファンが作動。乾燥を促し細菌の二次感染も遮断する
●除菌時間
●約10分間(一時除菌)、約5分間(3時間ごとに自動反復)
●一度に7本(通常の歯ブラシ5本と電動歯ブラシ用カートリッジ2本)除菌できて便利



以下は、参考になるレビューの抜粋です。

 

●清潔感
この商品を使ってから、歯ブラシに対する恐怖感がなくなりました。消毒&感想できるので歯ブラシがいつも清潔にたもてます。
ただし、電動歯ブラシのブラシが2本しか入らないのが個人的に使いづらです。付属品か何かで、普通の歯ブラシと電動歯ブラシの収納できる本数を調整できたら便利ですね。

●これは素晴らしい
良い品物です。
これを使い始めてから、口内炎がピッタリと止まりました。
ひとつ不安なのは、電球が切れたときにすぐに買い換えられそうにないような感じがします。

なんと、これで口内炎がでなくなったそうです。つまり、口内炎は歯ブラシの雑菌のせいなのかもしれないですね。長く歯ブラシを使っている人は注意が必要ですね。
 
 
メーカー型番: ESA600
サイズ: 本体/W11×D13.8×H24.3cm
重量: 約810g
材質: ABS樹脂・抗菌性セラミック樹脂
付属品: 専用ACアダプター・歯磨き粉収納ホルダー・壁掛けパネル・パネル固定用釘

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス