よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハインツ 大人むけのパスタ 粒たらこの十勝産生クリーム仕立てのレビュー

昔、千葉に住んでいた頃に近所に美味しいクリームパスタが食べれるお店があって、自宅でも気軽に美味しいパスタが食べれたらいいなぁと思っていて、色々とレトルトで美味しいクリームパスタが食べれないかと思っていたら、新しく、ハインツ 大人むけのパスタシリーズを発見したので、早速購入してみる事にしました。


今回、購入したのは、”粒たらこの十勝産生クリーム仕立て”です。
購入した商品はこちら。

f:id:merrywhite:20210304060654j:plain

 


たらこと生クリームって相性抜群なんですよね。これで美味しかったら、価格も安いし間違いなくリピートしますね。

f:id:merrywhite:20210304060732j:plain

 



そして、こちらが完成したパスタです。

f:id:merrywhite:20210304060757j:plain



さっそく、頂きました。

f:id:merrywhite:20210304060817j:plain

 
 
食べた感想ですが、クリームが濃厚なのはいいですが、味が塩辛いですね~。個人的にはクリームソースはもっと甘みがあってまろやかであって欲しいのですが、正直、あまり美味しくなくて、久しぶりに食べ残してしまいました。


あまりに美味しくないので、アマゾンレビューを見たら、結構、酷評をくらっていますね。


レビューの多くにあるキーワードは”生臭い”というものですね。後、まずいです。

たらこスパゲティが大好きなので期待していましたが…
火を通しすぎたたらこみたいなパサパサ感で食感はひどいし、
香りは生臭すぎる。たらこしか入っていないのになんでここまで生臭くなる?海鮮のそそる香りではなく、生臭い。
色もほぼホワイトソースみたいで食欲が失せる(食べると粒パサパサだが、見た目には粒も見えない)
少し温度が下がるとドロドロになるし、生クリームと牛乳を加えてやっと食べられなくはないかな…という具合。
絶対リピしません。キューピーやその他ブランドの方が何倍もおいしい。これはまずすぎます。


この方は、食感を紙粘土と表しています。多くの人が最後まで食べれずにギブアップしています。

見た目 下の下
味 下の中
食感 紙粘土
今まで数多くのパスタ食してきましたが途中でギブアップしたのはこれだけです。
どうやったらこうなるのかレシピを知りたいくらいです。惜しいとかそんなもんじゃないです。

このシリーズの他の商品は美味しいのに残念。。
今後に期待して☆1。。

クリームパスタは好きなので、ちょっとがっかりしました。ちなみに、このシリーズの他の商品はそれほど酷評をくらっていないので、この粒たらこの十勝産生クリーム仕立てがとりわけ美味しくなかったのだと思います。



久しぶりにハズレを購入してしまいました。こちらの商品を購入しようと思っている方は、注意してください。

 

 

【商品紹介】
たらこの濃厚な旨みと食感が楽しめる、たらこクリームソース。十勝産生クリーム等の乳製品でコク深く仕上げた贅沢な味わいです。選び抜かれた素材とこだわりのソースで贅沢な気分が味わえるハインツの「大人むけパスタソース」シリーズです。外食等で人気のフレーバーが自宅で手軽に楽しめます。


内容量:130g/袋
カロリー:129kacl/袋
原材料:まだらこ、植物油脂調整品(植物油脂、還元水あめ、その他)、たらこ、全粉乳、生クリーム、とうもろこし油、小麦粉、白ワイン、食塩、砂糖、バター、還元水あめ、たん白加水分解物、香辛料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ色素、カロチノイド)、乳化剤、香料、(原材料の一部に豚肉を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):180.0mm×64.0mm×120.0mm