よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アダルトサイトでこのコンテンツをお楽しみいただくにはRightsnetwork DRMのインストールが必要です。に注意

無料でアダルトな動画などを提供してくれるサイト。特に若い人はよく観ているという人も少なくはないと思います。


しかし、このアダルト無料動画サイト。アドウェアマルウェアなどが仕込まれている可能性が高いので注意が必要です。


例えば、動画サイトを観るためには、専用の動画再生ソフトをインストールしてくださいというものがあります。例えば、こちら。

このコンテンツをお楽しみいただくにはRightsnetwork DRMのインストールが必要です。インストール終了後にページを更新すれば、引き続きコンテンツをお楽しみいただけます。
(ダウンロード後30分以内にインストールを行ってください )

→ Rightsnetwork DRM のインストール


ちなみに、私はインストールしていませんが、この画面が表示された後、GoogleChromeでこんなメッセージが。

400. That’s an error.

Your client has issued a malformed or illegal request. That’s all we know.


基本的にはアドウェアがインストールされてしまうので、インストールしないほうがいいようです。ちなみに、インストールしてしまった人は、アンインストールしても広告が出てしまうとあります。情報元はこちら。

Rights Network DRMを2回アンインストールしましたが、また出てきました。
 

Rights Network DRMを2回アンインストールしましたが、また出てきました。
どうして勝手にインストールされちゃうんでしょう?
特に何も別のソフトをインストールしたとか、してないのですが。

また、回答によると、「スタート」メニューからコントロールパネルを開き、その中の「プログラムのアンインストール」を選択してRightsNetwork Media Plug-In というプログラムを削除するといいようですが、動画を再生する為のダウンローダーについてくるようです。


まぁ、今の時代、専用ソフトを入れないと動画を見れないというサイトだけではないので、敢えて、怪しいソフトはダウンロードしない事ですね。


後、セキュリティが怖い場合は、仮想環境を構築して、そこで動画を見るというのもありかも。そして、そのパソコンはファイアウォールで他のローカルとは通信させないようにするとか。


そして、アンチウイルスソフトのインストールは絶対ですね!
 

ちなみに私も使っていますが、格安位の有償のセキュリティソフトでオススメなのがキヤノンITソリューションズ「ESET ファミリー セキュリティ」です。

 


このソフトは価格.comでも一番人気で、その人気の秘密は、動作が軽い事と、やはり価格が圧倒的に安い事です。


有名メーカーは、どれも1万円超えますが、ESETはなんと、3年間使えて、最大5台のデバイスwindowsMacAndroid)使えて「5250円」


また、この「ESET」ですが、
いつもよりお得に購入する方法があります。


それは、いつもオススメしているポイントサイトの”ハピタス”を利用する方法です。
ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、「470円」分のポイントがもらえちゃいます。


有償のソフトでこれほど安いソフトは中々ないと思います。さらに、国産なのもいいですね。


また、他のセキュリティソフトも安く帰るので、製品にこだわりがある方でも、お得に利用する事ができます。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
⇒商品購入で 5~21%

カスペルスキー・オンラインショップ
⇒ダウンロード版商品購入で 9%

⇒商品購入で 10~15% 

マカフィー・ストア
⇒商品購入で 5.5~15%


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス