よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

選べる70色!セイコークロック 目覚まし時計 電波 デジタル カラー液晶がオシャレ

かなり前の話になりますが、スマホを使っている方なら、音楽プレイヤー代わりにしたり、目覚まし代わりにしたりと、その機能性を活用していると思います。

私も、目覚まし時計としてスマホをよく使っているのですが、スマホを目覚まし時計として利用する場合に、私なりにリスクがある事を知りました。



というのも、かなり前から目覚まし時計はスマホとして併用していたのですが、スマホで起きれるから「目覚まし時計はもういらないだろう」と使わない状態になっていました。



そんな矢先、私はよく飲んで帰る事が多いのですが、その時に事故は起こったのです!



そう、「寝坊」です。



その日は、重要な仕事が午前中になかったので、事なきを得ましたが、どうしてスマホで起きれなかったと言うと、私の深酒が原因でした。



深酒をすると、寝る前にする事のいくつかを忘れる事があります。その一つが、スマホの充電です。



ズボンのポケットに入れたまま、放置して寝てしまい、結果、バッテリー切れでスマホのアラームが鳴らない状態に。結果、そのまま起きれずに、遅刻というシナリオです。



そして、スマホを目覚ましにするときに、もう一つ注意点があります。それは、バイブにして寝る事です。硬い場所にスマホを置いていれば、バイブの音で起きますが、布団の上などにあると、バイブではもはや気づきません。



そこで、以前、千葉に住んでいた時に近所のドン・キホーテで1000円ちょっとで購入したDIMPLE(型番:DRA367)の目覚まし時計が壊れて、新しい目覚まし時計を購入しました。


以前は、それほどAmazon楽天などのレビューを参考にせず、購入したのですが、今回は、Amazonレビューを参考にして、格安の目覚まし時計を探しました。


Amazonで人気がトップクラスで、価格も1000円以下、そして評価もいい目覚まし時計を発見したので購入しました。


購入した目覚まし時計は「SEIKO 目覚まし時計 NR529S」です。


以下はアマゾンの商品説明です。

商品の説明●電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局)。●電波OFFつき。●ダンダントーンアラーム(4段階)。●アラーム2チャンネル。スヌーズつき。●ライトつき。●フルオートカレンダー。●温湿度表示。●2つのアラームのON/OFFが一目で分かるよう前面にスイッチを配置。温度・湿度表示を備え使いやすさを追求しました

 


大きさは、私のGALAXY S5とそれほど変わらないくらいです。場所をとらなくていいですね。以前の目覚まし時計より、液晶画面が大きいので、時刻が見やすくて気に入りました。


背面に電池を入れるスペースがあり、単三電池2つで動きます。電池は同梱されています。



電池を入れた直後は、当たり前ですが、日付、時刻がずれていますので、調整が必要です。
この時計は、温度と湿度が表示されます。


この目覚まし時計のメリットは、アラームが2つセットできる事です。左に「アラーム1」、右に「アラーム2」のスイッチがあります。スイッチが上だとON、下だとOFFですね。

 


アラーム音は、「ピピピピ」という電子音で、結構、目を覚ましやすい不快な電子音だと思います。目覚ましは起きれないと意味がないですからね。


そして、この目覚まし時計、格安でいいのですが、ちょっと不便なのが画面が小さくて見にくい事です。もう少し画面が大きいといいのにな~と思っていたら、もっとオシャレな目覚まし時計がありました!「SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計 電波 デジタル 交流式 カラー液晶 シリーズC3 黒 DL205K」です。

本体サイズ:7.4×22.2×4.4cm
本体重量:0.27kg
素材・材質:プラスチック枠(黒塗装)
原産国:中国
ムーブメント:電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局)/電波OFFつき
専用ACアダプター付属
バックアップ用電池(CR2032)付属

 

【商品説明】
●選べる70色。表示色がなめらかに変化するグラデーションモード搭載。 美しい表示がワンランク上の質感を演出します。
スマートなデザインとお好みで設定できる表示色はお部屋のアクセントに。
コントラスト/広視野角液晶搭載、交流式電源で明るく、どの角度からもくっきり見やすい表示です。
目覚ましとしての機能はもちろん、カレンダー、温度・湿度が一目でわかります。
携帯電話などに充電できる便利なUSBポート付き。

【製品の特長】
●電波修正機能つきデジタル時計(福島・九州の東西電波を自動選局)。
正確な時刻およびカレンダ-情報をのせた標準電波を受信することにより、現在時刻を表示する時計です。

 

●夜でも見える交流100Vタイプ(専用ACアダプターを使用)
電池切れの心配がいらず、暗いお部屋でも明るく見やすい表示です。

 

●表示色(全70色)をお好みで設定できます(一色固定/グラデーション)
表示色がなめらかに変化するグラデーションモード搭載。美しい表示がワンランク上の質感を演出します。

 

●見やすい広視野角液晶を搭載。電子機器などへ充電できるUSBポートつき
視認性が高く、置く場所を選びません。USBポートで携帯の充電も可能。

 

●カレンダー、温度(°C)、湿度(%)を表示
うるう年でも修正がいらないフルオートカレンダーです。一目で時刻、カレンダー、温・湿度がわかります。

 

●アラームを一度止めても約5分後に再び鳴り出すスヌ-ズ機能つき
寝過ごし防止機能です。寝坊の心配がありません。



こちらの商品は、温度、湿度も表示されるのはもちろんのこと、なんと、全70色をお好みで設定できます。好きな色で表示させることができるのは嬉しいですよね。


ちょっとおしゃれな目覚まし時計を探していた方は、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス