よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

呉服町 創作ダイニング麦や七蔵 ワンコインとは思えない贅沢定食が美味しくてオススメ

最近、祇園、中洲駅付近で美味しいランチ、格安のコスパのいいお店を探索しているんですが、かなりレベルの高いお店を発見してしまいました。


細かく言うと、祇園、中洲ではなく、呉服町の方面になってしまうんですが、めちゃくちゃコスパのいいランチが食べれるお店を発見しました。もしかしたらワンコインランチで食べれるお店の中でもトップクラスかもしれません。


お店の名前は、「創作ダイニング麦や七蔵」で、チェーン店のようです。福岡に何店舗化あります。



場所はこちら。



こちらのお店がびっくりするのが、日替わりランチが500円、つまりワンコインという事です。今日はなんと海鮮キムチチゲとコロッケとなんか豪華な感じ。という事で早速訪問してみることにしました。しかも、ランチタイムポイント2倍とあるので、ポイントが貯まるみたいです。色々サービスをやっていますね。



店内の写真です。ここは前払い制で、先にランチ代を払います。やっぱり人気店で少し並んでいました。



色んな商品を売っていました。このお店なんかいいですね~。



びっくりしたのが、飲み放題と食べ放題で90分2000円ってやばくないですか!今度、同僚誘って飲みに来ようかな~!この後、中洲に行きそうですが。。。



ちなみに、価格が安い理由の一つがセルフサービスで、自分でごはんとか盛ります。自分で量を調整できるのでむしろいいサービスかも。



そして、こちらがランチセットです。めちゃくちゃ豪華じゃないですか?キムチチゲ、コロッケ、そして、ごはん、味噌汁、漬物とこれだけついて500円!普通に考えたら700円くらいはしそうですよね。



こちらがメインのコロッケとキムチチゲです。しかもキムチチゲ、野菜たっぷり!



味噌汁、ごはん、漬物のアップです。これもセルフなので盛り放題です。めちゃ食べる人にオススメです。



キムチチゲですが、野菜がたっぷり入ってしかもピリ辛でめちゃくちゃ美味しい~!野菜がたっぷりなのもうれしいですが、海鮮も入っていて、イカ、貝も入っていて海の風味もしっかりと出ていて、美味しい。



コロッケは揚げたてサクサクで、しかも味も美味しい!これが500円は本当にヤバい!


総評ですが、ワンコインでここまでクオリティが高いランチは始めてかもしれません。というか、本気でオススメです。ワンコインってサラリーマンからしたら外食で理想的な価格だと思います。外でこれだけ安いランチが食べれて、さらに味も悪くないなんてヤバいです。


さらに、コーヒーも飲めるようだったので、食事プラス珈琲で考えたら、コスパ良すぎて過去最強かもしれないです。料理も美味しいし、この価格で提供しているのがマジか!という感じです。


個人的に自宅の近くにあったら絶対に通うレベルですね。


ちょっと祇園、中洲からは離れていますが、間違いなくオススメのお店なので、是非、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:居酒屋、和食(その他)、スポーツバー
住所:福岡県福岡市博多区店屋町7-1
営業時間
[ランチ] 
11:30~14:30(L.O.14:00)
[ディナー]
17:30~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
定休日:日曜・祝日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB