よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吉野家 博多駅地下街店 朝食が食べれる忙しい時に便利な牛丼チェーン

仕事が忙しくてのんびりご飯も食べれない。。。という時に便利なのが牛丼屋さんですよね。今回も、休憩時間が短くて、さっさと食事を済ませたいと博多駅の地下街を歩いていて、吉野家があることを思い出して、早速、利用する事にしました。


ちなみに、博多駅周辺だと、エキサイドの中にもお店があります。エキサイド店は博多駅の筑紫口の方から出て左手にあります。忙しいサラリーマンの味方ですよね。


そして、こちらのお店はなんと言っても、朝食が利用できるメリットがあります。朝方、この辺りを通勤で歩くのですが、朝から利用している人が結構います。朝食をしっかりと食べたい方にも便利ですね。



今回は、牛丼並もりと、半熟玉子にしました。牛丼を注文するときは、必ず半熟卵をつけてもらうようにしています。生玉子より絶対にこっちのほうが美味しいです。ここの牛丼は玉葱が大振りにカットされていますね。



いつものように、紅ショウガ、七味をしっかりかけて頂きました。



吉野家はちょっと味が薄いのと、ダシが少なめなので、つゆだくで注文したほうがいいですね。松屋だとちょうどいい感じなんですけどね。


という事で、少し味が薄かったので、醤油をかけて頂きました。価格も安いし、ランチに食費をかけたくない方にもオススメです。ちなみに、吉野家だったら鰻も単品で750円と安いので、ウナギを食べたい方もリーズナブルに楽しむことができます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

ジャンル:牛丼
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
営業時間
7:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休