よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン TOPLAND USB 2ポートACアダプター充電器 スマホを2台同時に充電可能

仕事の出張先で、ACアダプター充電器を忘れてしまい、スマホが充電できない事に気付きました。。。出張って慌てて準備をすると忘れ物があるので本当に要注意です。


スマホの充電器は私にとってスマホはなくてはならないものなので、一日でも使えないと相当困るので、セブンイレブンで「USB 2ポートACアダプター充電器」を購入する事にしました。

f:id:merrywhite:20200906171249j:plain

価格は1000円越えとちょっとお高め。。。メーカーはTOPLANDです。iPodiPhoneiPadスマートフォンタブレットなどで利用可能です。

f:id:merrywhite:20200906171310j:plain

 


入力:AC100V-240V
50/60Hz 0.3A
出力:DC5.0V 2.4A
インターフェース:USB-A×2ポート
サイズ:48×55×25mm
材質:PC/ABS


こちらが開封後です。色とデザインがダサいですね。。。背に腹は代えられないのですが、ちょっと残念。

f:id:merrywhite:20200906171331j:plain

 


コンセントに挿して利用しますが、この商品自体にはケーブルはついていません。私はケーブルは保持していたので、とりあえず、スマホが充電できて助かりました。

f:id:merrywhite:20200906171406j:plain


 
セブンイレブンって割といい商品を扱っている事が多いですが、この商品はデザインがよくないし、あまりオススメではないですかね。


やはり普段から忘れ物をしないようにする事が大切だと感じました。そして、どうせ買うなら、アマゾンなどでデザイン、品質の高いACアダプターを購入した方がいいですね。 


以下は、アマゾンで評価の高い、ACアダプター充電器です。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121



こちらのメーカーは、モバイルバッテリーでも有名ですよね。私も以前、購入して利用していました。


以下は商品説明の一部ですが、価格はセブンイレブンのものと変わらないのに、4.8Aの出力が可能だそうです。こちらの方が商品品質は高いですね。

2ポートUSB急速充電器 
2台同時にフルスピード充電を実現 

全米No.1 USB充電ブランド ANKER 
- 最先端技術よる高速かつ安全な充電 
- 1000万人以上が支持する信頼の品質 

フルスピード充電テクノロジー 
Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostの組み合わせにより、フルスピード充電が可能です。 

とてもパワフル 
2ポートから、24W 4.8Aの出力が可能。タブレット2台であっても同時に急速充電が可能です。 

高いエネルギー効率 
米国エネルギー省から最も高いエネルギー効率評価(DOE 6)を与えられた製品です。 

超コンパクト設計 
折畳式で非常にコンパクトな本製品は、2ポートのUSB充電器の中で最小サイズです。 


また、こういった充電器の利用で大切なのは意外とケーブルだったりします。ケーブルが安い100円均一のものなどを利用していると、そこがボトルネックになる場合もあるので、充電が遅い場合は、ケーブルを疑ってみるのも一つですね。