よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 貝料理 花よし 日替わりのランチでおいしい とんかつを味わう

以前、ランチで利用してエビフライが驚くほど美味しかったので、博多駅近くにある貝料理 花よしに久しぶりに再訪してみる事にしました。

f:id:merrywhite:20210912071610j:plain



ここはよる居酒屋をしているお店で、お昼はランチを食べれます。4月4日の日替わりランチは、Aがとんかつ、Bが骨なしカレイ煮付け、Cが鶏そぼろ丼(温玉付き)で、各700円です。

f:id:merrywhite:20210912071622j:plain



また、カレーもあって、花よし風カレー、カツカレー、エビフライカレーが楽しめます。

f:id:merrywhite:20210912071632j:plain



しばらくするときました!まずは、ごはんとお味噌汁。

f:id:merrywhite:20210912071805j:plain



そして、つけもの。こちらは酸味のある手作り感のあるつけものです。

f:id:merrywhite:20210912071818j:plain



そして、こちらがメインのとんかつ。

f:id:merrywhite:20210912071830j:plain



下の段には、煮物がありました。

f:id:merrywhite:20210912071948j:plain



まずはとんかつから頂きました。食べた感想ですが、衣が薄い感じで定食屋さんでよく食べる感じのとんかつでした。とんかつについては、味はまぁまぁという感じでしょううか。十分美味しいですが。

f:id:merrywhite:20210912071934j:plain



そして、煮物。年齢を重ねると煮物が美味しく感じるんですよね~。味付けがちょうどよくて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210912071913j:plain



こちらの漬物は酸味があってご飯がすすみます。

f:id:merrywhite:20210912071959j:plain



こちらのランチのお味噌汁は、あさりが入っているのがうれしいですね。貝は二日酔いなどにも効果的ですね。

f:id:merrywhite:20210912072009j:plain



今日のランチは、前回のエビフライと比較するとちょっと満足度は下がりましたが、十分美味しかったです。また、価格も700円とリーズナブルなところがいいですね。


ここは日替わりで色んなランチメニューを楽しめるので、また、訪問したいと思います。


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6 1階
営業時間
[ランチ]
月~金 11:30~13:30(L.O)
[ディナー]
月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) [日・祝]17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
 
【商品情報】[内容量]1袋300グラム(2食入り)×4袋 ※1食あたり150グラム
[栄養成分]〈1食(150g)当たり〉エネルギー:228kcal、たんぱく質:10.4g、脂質:11.3g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:2.4g
[原材料]トンカツ(豚ロース、パン粉、その他)(国内製造)、たまねぎ、しょうゆ、植物油脂、カツオ節調味エキス、砂糖、みりん、ゼラチン、和風だしの素/加工デンプン、調味料(有機酸)、増粘多糖類、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
[アレルゲン情報]小麦、卵、乳、ゼラチン、大豆、豚肉 ※本品製造工場では、えび、かにを含む製品を生産しています。