よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 初喜 何度もリピートしている美味しい焼肉屋さんの黒毛和牛ランチセット

福岡の西新で美味しい焼肉屋さんと言えば、間違いなく初喜がオススメです。これまで何度も利用していますが、やっぱり美味しくてリピートしてしまうお店です。


おかげで他の焼肉屋さんに行く機会がないので、そのうち、別の焼肉屋さんにもトライしたいなぁと思っています。


そして、今回も家族で初喜に訪問。


こちらはメニューです。今回は初喜ランチセット(1600円)と上撰黒毛和牛ランチセット(2000円)にしました。



ここは2種類のタレと塩で頂きます。左は塩ダレですね。また、お肉が焼き過ぎにならないように、皿が用意されています。このサービスは嬉しいですね。



そして、卓上には塩、ニンニク、コチジャンがあります。



まずはサラダ。シャキシャキで美味しい~。



こちらは子供用のカルピス。



そして、こちらが初喜ランチセット(1600円)です。お肉は豚と鶏ですね。お肉の色が綺麗ですね~。新鮮な証拠です。



こちらはセットでつてくるご飯とキムチです。



上撰黒毛和牛ランチセット(2000円)です。和牛のローストカルビが味わえます。牛が食べたい場合は、この価格以上からになります。



セットのお味噌汁。



一気に焼き上げます!



まずは和牛ロース。甘みがあってすごく美味しい黒毛和牛です。



こちらは豚です。こちらも厚みがあり食べごたえがあります味はもちろん美味しいです。



鶏です。ジューシーで肉汁もジュワーッとたまりません。



エリンギです。



またまた、和牛ロース。ここは黒毛和牛が柔らかくてオススメです。娘も美味しいのか、進んでパクパク食べていました。



玉葱です。しっかり焼くと甘みが出て美味しい~。



そして、ここは子供を連れて行くと、子供にデザートを出してくれます。お店の雰囲気もいいですし、個室なので小さい子供がいる場合でも助かります。本当に色々と便利なお店です。こちらは苺のシャーベット。



私たちは別のデザートです。こちらはプリンです。甘さは控えめ。



そして食後の珈琲です。この時間がすごく幸せです~♪



今日も家族で幸せな時間を過ごすことができました。



やっぱり初喜は味がよくてオススメです。ここは精肉屋さんで、焼肉の他にも、しゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋が楽しめます。


個人的には焼肉が一番美味しい食べ方だと思います。もちろん、しゃぶしゃぶ、すき焼きも十分美味しかったです。


西新で焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きが食べたかったら、間違いなく初喜がオススメですね。


そして、福岡で食事をする際にお得に利用できるアプリがあり、食事代の合計が3240円以上(税込み)するとポイントがもらえるお得なアプリがあります。また、貯まったポイントはアマゾンギフト券、楽天ギフト券などに交換することができます。


私も先日、1500円分のアマゾンギフト券に交換しました^^


特に、ファミリーで利用するとすぐに3000円くらい使えると思うので、利用しない手はありません。


ちなみに、このアプリは、現在は九州地方で唯一使えるのが福岡だけなので、福岡市民は是非、利用して欲しいお得なアプリですね。


このアプリは、事前に訪問するお店のチェックをして、レシートを写真でアップするだけで、500円~のポイントがもらえます。お得なので、是非、活用してみてください!

※残念ながらサービス終了しました・・・

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル 1F
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定