ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カシミヤの偽物に注意?!高いから本物とは限らない

高級マフラーと言えば、カシミヤを思い出す人が多いと思いますが、実は、このカシミヤ、最近偽物が流通しているとSuperNewsで放送されていました。


基本的にカシミヤに限らず、ブランド物には偽物が流通する事が多いですが、実際に、難しいのが価格や手触りだけで判断が難しいという事でした。


テレビでは、大手量販店、ネット通販、輸入小売店で購入したカシミヤのマフラーを分析したところ、、、


なんと、二つがカシミヤのマフラーとは言えないものでした。ちなみに、カシミヤのマフラーとは、カシミアヤギの毛が97%以上使われているものを指すそうです。

f:id:merrywhite:20210129080750j:plain


なんと、輸入小売店のマフラーはカシミヤ0%!

f:id:merrywhite:20210129080809j:plain



下の映像を見てもらうと分かりますが、価格が高いから本物というものではないという事です。

f:id:merrywhite:20210129080823j:plain

 

実際、ネット通販で売られていたカシミヤ製品の約4割が偽物だったのです!つまり、自分が持っている本物だと思っているカシミヤが偽物の可能性があります。

f:id:merrywhite:20210129080842j:plain



では、偽物を取り扱っていた、輸入小売店仕入れ先を聞いてみたところ、中国の通販サイトだということ。

f:id:merrywhite:20210129080901j:plain



偽物だと言うと、不満があるなら返品してと言い返されていました。


個人的に輸入ビジネスをしていた時の経験からも、中国の品は偽物が多いので注意が必要と言われていました。


当時、テニスラケットやゴルフシューズを仕入れていましたが、発送元が中国のものは、絶対に仕入れないようにしていました。


中国は偽装が当たり前の国なので、中国から仕入れるという事は、偽物を仕入れる可能性が高いという事を知っておく必要があります。


当時から言われている事ですが、転売会社や正規代理店以外は、偽物を扱っている可能性があるので、やはり、ブランド物は高くなりますが、大手量販店、百貨店で購入する事をお勧めします。


また、「高島屋オンラインストア」「阪急百貨店オンラインショップ」など、大手百貨店のオンラインストアを利用する場合は、「ハピタス」経由で購入すると、ポイントが貯まって、いつもよりお得に購入する事ができます。

高島屋オンラインストア1.8%
阪急百貨店オンラインショップ2%

大丸松坂屋オンラインショッピング:2%
東急百貨店オンラインショッピング:3%
西武・そごうのショッピングサイト eデパート:3%

etc
※「%」は購入金額に対して。


少しでもお得に、大手百貨店などのオンラインストアを利用する場合は、ハピタスを是非、利用してみてください♪

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス