よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-01-13から1日間の記事一覧

KDrive 「仮想ディスクの読み込みに失敗しました。再試行しますか?」のメッセージを削除する方法

現状、家族のPCのメンテナンスをしているのですが、知らない間にKDriveのオンラインストレージのサービスをインストールしていたようで、使っていないので削除することにしました。 パソコンなどで普段、あんまりメンテナンスをしていないと勝手に知らないソ…

失敗しない派遣の転職!会社の規模による待遇の違い

この不況と言われているご時世ですが、IT関連の派遣会社はたくさんあります。 私はこれまで、9年間のIT業界での仕事をしていくなかで、計4回ほど、会社を変えています。それにより、転職時の失敗などはいくつか経験している訳ですが、 その中で、これは失…

アオキのYシャツを購入するならAOKIオンラインでWEB購入がお得!

サラリーマンの必需品と言えば、私服OKの企業を除いて、Yシャツは必須ですよね。そして、Yシャツを購入する際に、悩むのが安さを選ぶか、品質を選ぶかだと思います。私の同僚はすごい節約家で、基本、シャツは1000円前後でしか購入しないという人もいます。…

カシミヤの偽物に注意?!高いから本物とは限らない

高級マフラーと言えば、カシミヤを思い出す人が多いと思いますが、実は、このカシミヤ、最近偽物が流通しているとSuperNewsで放送されていました。基本的にカシミヤに限らず、ブランド物には偽物が流通する事が多いですが、実際に、難しいのが価格や手触りだ…

家具、電化製品のレンタルが単身赴任のサラリーマンにお勧め!「かして!どっとこむ」

単身赴任や転勤などが多い仕事に就いている人がいると思います。私の本業はシステムエンジニアですが、割と単身赴任や転勤が多い仕事の一つではないかと思います。以前、一緒に働いてた方も、半年間だけ大阪から東京で仕事に来ている人がいました。そして、…

通勤時間は無駄?往復数時間の移動時間を有意義に過ごす

東京で仕事をするようになってから感じるのが通勤時間です。今は割と近い職場なので、片道1時間くらいですが、ちょっと自宅から離れると片道1時間とか平気であります。私が関東に住んでから一番酷い時で、片道2時間という経験もあります。22時まで残業したら…

格安のかわいい子供用自転車ヘルメット(PANDA RACING)を購入♪

以前、楽天でヘッドレスの自転車後ろ乗せチャイルドシートを購入したのですが、転んだ時に頭の怪我が怖いという事で、自転車用のヘルメットを購入しました。前回購入した自転車後ろ乗せチャイルドシートはこちら。 【レビューで500P&スマホエントリーでP10…