ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安のかわいい子供用自転車ヘルメット(PANDA RACING)を購入♪

以前、楽天でヘッドレスの自転車後ろ乗せチャイルドシートを購入したのですが、転んだ時に頭の怪我が怖いという事で、自転車用のヘルメットを購入しました。


前回購入した自転車後ろ乗せチャイルドシートはこちら。



価格も近所の自転車屋さんより安くていい買い物ができました。


自転車屋さんで買う場合は、お店によって価格帯が全然違うので、安く買いたい方はネットが意外と便利です。


これは子供用だけでなく、大人用でも同じことが言えます。


また、今回、購入した子供用ヘルメットですが、


子供も自転車が楽しいらしくて、最近は、「おそと~!」とせがんでくるようになりました。やっぱり地方では、子供乗せ自転車は必須です。


これから、自転車で色んな所に連れて行ってあげたいと思います♪


ちなみに、私は自転車と別で購入したので、総額で2万円を切りました。これは相当安くお買い物ができたのではないでしょうか。


そして、今回購入したヘルメットはこちら。


ここを選んだ理由は、デザインです。可愛いデザインが多いので、選んでいて楽しかったです。


そして、選んだのは、私ではなく、ズバリ嫁のセンスです(笑)。


今回は、DOTデザインを選びました。カラフルで可愛い。

f:id:merrywhite:20201213034854j:plain



横から見るとこんな感じです。

f:id:merrywhite:20201213034906j:plain



裏面はこんな感じです。このヘルメット、CEマーク取得商品で、一応安全かなぁと思って選びました。

f:id:merrywhite:20201213034918j:plain



この商品で感動したポイントは、この調整ダイヤルを回すだけで、サイズ調整ができます!これ実際やってみると便利です。


やっぱり機能性は大切ですよね。

f:id:merrywhite:20201213034930j:plain



後、顎紐部分に、ふわふわのストラップがついていて、付け心地よさそう。

f:id:merrywhite:20201213034944j:plain


写真だと分かりませんでしたが、意外と価格以上の価値があるような気がしますね。


最近、自転車でのおでかけが増えているので、これで少し安心して子供と自転車に乗れます。特に地方の場合、自転車は絶対に必需品になる事が多いので、こういった商品は必須ツールになります。


これから保育園、幼稚園の通園で活躍する事は間違いなしのヘルメットです。
 

ちなみに、今回は楽天でヘルメットを購入したのですが、楽天市場をいつもよりお得に利用する方法があります。
それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。また、貯まったポイントは「1pt=1円」で現金に換金できちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス