よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美容室ママファミリー 西新店 小さなお子さんがいる場合に便利

千葉の行徳住んでいる時に利用していた美容室がママファミリーです。マルエツの中にあり、近所だったので娘のヘアーカットで利用していました。ただ、行徳のママファミリーは閉店してしまったようですが。


このママファミリーですが、福岡の西新にもあります。ちなみに、このママファミリーを運営する会社って福岡だったんですね。

>>ママの作った美容室ママファミリーホームページ


企業を調べていくと、意外と福岡に本店などがあったというケースが多いので、福岡はベンチャー企業にとって活動しやすい場所なのかもしれません。


そして、このママファミリーですが、一度、利用したみたいなんですが、雰囲気も悪くなくてよかったと言っていましたが、自宅からちょっと遠いので、今は違う美容室を利用しています。


西新は安い1000円カットのお店がいくつかあるので、価格を抑えたい方にオススメです。そして、実際に美容室ママファミリー 西新店を利用した方のレビューです。

>>美容室ママファミリー 西新店/福岡市早良区西新(エキテン)


以下はエキテンのレビューの抜粋です。

値段が安いので助かります。
 自宅から近所のため、通っています。値段の割にはサービスも技術もしっかりしていると思います。お勧めは、子供とセットにすると安くなるメニュー。お子さんがいる方にはお勧めです。今後は1000円カットの店との比較や競争にはなるとは思いますが。
予算: 1,000円

ここに書いてある通り、子供一緒にカットすると割引があるので、お子さんと行くとお得に利用することができます。やはり、利用するかどうかは、自宅から近いかというのもあると思います。


お子さんように安いヘアカットのお店を探している方は、美容室ママファミリーを利用してみてください。

 

【お店情報】
住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-21
営業時間:9:00~19:00/カラー・パーマ ~18:00/カット ~18:30
定休日:年中無休
料金備考:カラー、パーマ、縮毛矯正、ストレートの場合、別途ロング料金あり。※ミディアム(肩まで)540円、ロング(肩下)1080円