よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 あっぱれ食堂 食べごたえのあるかつ丼セット 昭和の雰囲気

西新の商店街に入ってすぐにある昭和を思わせる食堂のあっぱれ食堂でランチを食べました。こういった雰囲気のお店は今後も残ってもらいたいですよね。


ここは、かなり年季の入ったお店で、年配の夫婦で経営されています。


そして、今回はかつ丼セット(810円)を注文しました。ここは焼きチャンポンが有名なお店みたいです。

f:id:merrywhite:20220122085654j:plain



お店はお酒も飲めます。お昼からビールを飲んでいる方もいました。うらやましい~!

f:id:merrywhite:20220122085734j:plain



そして、こちらがカツ丼セットです。サラダ、味噌汁、おしんこがつきます。

f:id:merrywhite:20220122085746j:plain



カツ丼のアップです。

f:id:merrywhite:20220122085810j:plain



味噌汁の具は、ワカメ、ネギなどです。

f:id:merrywhite:20220122085818j:plain



食べた感想ですが、味はちょっと濃いめですね~。衣はあまりサクサクしていません。


味は可もなく不可もなくというレベルでしょうか。


正直、価格もそんなに安くないので、敢えてここでカツ丼をというものではないと思います。


どちらかと言うと、焼きちゃんぽんの方がオススメですかね~。


古くからやっているお店みたいなので、引き続き頑張って欲しいです。

 

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-14
営業時間:ランチ営業
定休日:木曜日

 

島の人 北海道 高級 海鮮 7点セット 笑 えみ ギフト 詰め合わせ 贈答 内祝い お取り寄せグルメ ギフト