ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高いセキュリティソフトとはおさらば!有料でも安くて評価の高いESETがオススメ

f:id:merrywhite:20200823190229j:plain


会社の同僚と自宅のパソコンの環境の話になった時に、パソコンで使っているセキュリティソフトは、人によって様々でした。


私はこれまでは、ずっとノートンを使ってきたのですが、人気があるのは日経トレンディによると、トレンドマイクロウイルスバスターだそうです。

>>スマホのセキュリティソフト利用率は約5割(日経トレンディ ネット)


ちなみに、上記サイトの情報で面白かったのが、パソコンにセキュリティソフトをインストールしている人は、全体の9割で、1割の人はセキュリティソフトが入っていない状態だそうです。


海外サイトなどをよく利用する方は、セキュリティソフトが入っていない状態で閲覧するのはたいへん危険です。


また、知り合いでもアダルトサイトでウイルスに感染した人もいました。セキュリティソフトはインストールされていたのですが、更新されておらず、パターンファイルは古いままという状態でした。


そういった状態になっているのを聞くと、やはりセキュリティソフトは高いという印象が強いみたいですね。


また、日経トレンディによると、スマホにセキュリティソフトをインストールしているのは、全体の5割だそうで、家のすべてのデバイスにセキュリティソフトを導入しようとすると、数万円は軽くかかる場合があります。


そいうった場合、無料のセキュリティソフトと考えてしまいますが、フリーの場合、広告が出たり、更新ファイルの中々更新されなかったりと、フリーなりのデメリットもあると思います。


そこで、有償のセキュリティソフトで格安のソフトが
キヤノンITソリューションズ「ESET ファミリー セキュリティ」です。

 


このソフトは価格.comでも一番人気で、その人気の秘密は、動作が軽い事と、やはり価格が圧倒的に安い事です。


有名メーカーは、どれも1万円超えますが、ESETはなんと、3年間使えて、最大5台のデバイスwindowsMacAndroid)使えて「5250円」


また、この「ESET」ですが、
いつもよりお得に購入する方法があります。


それは、いつもオススメしているポイントサイトの”ハピタス”を利用する方法です。
ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、「470円」分のポイントがもらえちゃいます。


有償のソフトでこれほど安いソフトは中々ないと思います。さらに、国産なのもいいですね。


また、他のセキュリティソフトも安く帰るので、製品にこだわりがある方でも、お得に利用する事ができます。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
⇒商品購入で 5~21%

 

カスペルスキー・オンラインショップ
⇒ダウンロード版商品購入で 9%

 

⇒商品購入で 10~15% 

 

マカフィー・ストア
⇒商品購入で 5.5~15%



これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス