よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

空気が乾燥していないのに体がかゆい場合はダニが原因かも!


部屋が乾燥していないのに体が痒いという方はいませんか?


私は皮膚が弱いのか、すぐに痒くなってしまって、体をかく癖があるのですが、3歳の娘も気づいたら体をよくかくので、理由はなんだろう?と考えていました。


シーズン的に乾燥している冬でもないのに、体が痒いのはおかしいな~と思っていました。


そこで、色々と調べていると、ダニの影響もあるという事で、先日、ダニ取りシートを購入しました。

 

10枚+1枚セットで1980円なので、一枚あたり200円以下で購入できます。


また、使用期間は3ヵ月もあるので、これはコスパいいとためしに購入してみました。


すると、全くとは言いませんが、夜中に痒くて眠れない事もあったのですが、だいぶ痒くなる事がなくなりました。


やはりダニが影響していたのかな?と思います。

 



特にこれからの季節、ダニが大量発生するので、こういったダニ取りグッズは大活躍する季節ですね。


ちなみに、ダニって、洗濯でも死なない場合があるらしく、水に浸しても数週間生きているそうです。


その為、部屋をこまめに掃除したり、布団などを干してダニを駆除していかないと、ダニは湿気を好むため、梅雨のあたりから大量発生するみたいです。


ダニは、ただ痒いだけではなく、アレルギーや喘息の原因になる事もあるので、部屋は常に清潔にしておかないとダメですね。


ダニに困っている方は、ダニ取りシート試してみてください♪

 

 

分    雑貨
寸法    約100x150mm
生地    綿100%
誘引剤    食品添加物
粘着材    スフ、ゴム計粘着剤
注意事項    
水やお湯に入れないでください。
食べないでください。
洗濯はしないでください。
お子様の手の届かないところに保管してください。
ご使用後は家庭用ゴミとして処理してください。
シート本体を切ったりしないでください。
ご使用中にお体に異常を感じた場合は、ご使用をお止め下さい。
綿製品のため若干サイズに誤差が生じる場合があります。
全てのダニを誘引できるものではなく、また誘引した全てのダニを粘着できるものではありません。
使用状況、場所によって効果は異なります。
製造国    日本製