よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 もつ鍋 極味や ホルモンがぷりぷりで過去最高に美味しかったかも♪

家族で福岡上陸初のもつ鍋を食べに行くことにしました。


もつ鍋のお店はいろいろあって、悩んだ挙句、西新駅近くにある”もつ鍋 極味や”に訪問する事にしました。



場所はこちら。駅から本当に近いので、利用しやすいお店だと思います。



ちなみにお店は3階にあります。もつは九州佐賀の伊万里牛を使っているみたいですね。

 

店内は縦長で若いお客さんが多かったですね。子供がいたので、座敷を利用させてもらいました。



場所が3Fなので、商店街が見下ろせて景色がいいです。



こちらはメニューです。本日のおすすめです。極上とろタン串美味しそう。ステーキもいいですね。



鍋はモンドセレクション受賞だそうです。美味しそうですね~。


今回は白もつ鍋(2人前)を注文する事にしました。京味噌ブレンドと焦がしニンニクの効いたコクのある仕上がりだそうです。


4人以上の場合は、2色もつ鍋が二つの味が楽しめてよさそうですね。

 

まずはビールで乾杯♪ビールとモツの組み合わせは最高ですね~!



こちらお通しです。なんとお肉を焼いてくれます、これにはびっくり!



これまたビールによく合います♪



極味”生”豆腐サラダです。この豆腐がまたぜっぴんで舌触りがとろけて最高です。こんな美味しい豆腐食べたの初めてかも!家で食べる豆腐と全然味が違いました。



そしてここからはもつ鍋の具です。まずは豆腐♪

 
 
ニラ、キャベツがたっぷり!モツもきれいな色をしていますね。



しばらくすると、いい感じにで煮えてきました♪


具はキャベツ、ニラ、焦がしニンニク、もつですね。



食べた感想ですが、もつがプルプルで美味しい!これは中々味わえないレベルというか、これまで食べた中でもトップクラスに美味しいです!


ああああああああああああああ


そして、子供用にサプライズが!アイスに花火がついて娘がすごく喜んでくれました♪このサービスはうれしいですね♪そして、スタッフさんもいい人が多い。



そして最後にリゾットにしてもらいました♪豆腐は入れ忘れたので、後から追加!これも店員さんが調理してくれます。



これがまたまた、美味しい!モツの味がスープに移ってコラーゲンたっぷりですね。味もすごく美味しいです。ただ、量が多くて、全部食べきれませんでした。



総評ですが、ここは間違いなく美味しいので、オススメのお店の一つです。


ここのもつ鍋はプリプリでどのスープでも最高に美味しい気がします。また、店員さんも親切だし、またリピートさせてもらおうと思います。


今のところ、もつ鍋のお店の中ではトップですね!


もつ鍋以外も美味しそうな料理がたくさんあったので、違う料理もトライしてみたいと思います。ご馳走様でした!

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-3 トリスビル 3F
営業時間:17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定