よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 新月 あっさりしていながらもコクがある美味しいとんこつらーめん

福岡に引っ越してからまだ一週間くらいです。その為、今は家の周りから飲食店を制覇すべく、色んなお店を周っています。


やはり福岡のラーメンは博多ラーメンが多いですね。当たり前ですが、、、。


そして、今日は福岡の西新にある「新月」に訪問しました。


ここは、駅からすぐの距離にあるんですが、奥まった場所にあるので中々気づかれないかも。商店街側ではなくて、大きい通りの方から入った方が近いかもしれません。

f:id:merrywhite:20210319095112j:plain



ラーメン新月

f:id:merrywhite:20210319095131j:plain



メニューはいろいろあります。チャーハンもあるので、中華屋さんっぽい感じもする。ちゃんぽんもあります。激辛らーめんは、以前の経験から注意した方がいいかも。

f:id:merrywhite:20210319095155j:plain



調味料です。にんにく、こしょう、ゴマなどです。

f:id:merrywhite:20210319095217j:plain

 



ゆで玉子が30円!ついつい食べたくなりましたので、一つ。ゆでたまごはタンパク質がとれるのでおすすめです。ラーメンだけだとタンパク質が少ないので、おすすめです。

f:id:merrywhite:20210319095326j:plain

 
茹で玉子って、ラーメンに合いますよね。塩で頂きました。

f:id:merrywhite:20210319095307j:plain



そしてこちらが注文した、「とんこつらーめん(580円)」!具は青ネギ、キクラゲ、チャーシュー、ゴマです。

f:id:merrywhite:20210319095413j:plain

 

スープは、乳白濁色の美味しそうな感じです。

f:id:merrywhite:20210319095430j:plain

 

麺はスープによくあるストレートの細麺。

f:id:merrywhite:20210319095446j:plain



食べた感想ですが、これは、、、うまい!


味の濃さもちょうどいいですし、スープにはしっかりとコクがあってマイルドで美味しい。これはかなりのレベルだと思いますね。こんな所で美味しいとんこつラーメンに出会えるなんて。


麺も美味しくて、スープとの相性はばっちりです。


さっぱり食べたい方は、紅ショウガもあります。

f:id:merrywhite:20210319095504j:plain



個人的に色んなメニューがあるお店は、味があまりよくないイメージがありましたが、ここはかなりレベルの高いとんこつラーメンが食べれます。


ここは間違いなく、リピート対象になる美味しさの博多ラーメンだと思います。


そうなると、次は気になるちゃんぽんですかね~!チャレンジで、激辛ラーメン、チャーハンも食べてみたい!と思わせるレベルのラーメン屋さんでした。ご馳走様でした。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-3-2
営業時間:
11:00~24:00
木・金・土はAM3:00まで営業
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定