よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

転職サイトGreenをインフラエンジニアとして使ってみた感想

f:id:merrywhite:20200723161656j:plain

 

今、福岡で転職活動中です。東京で働いてから10年近くが経過したんですが、そろそろ、東京での仕事から地方での仕事に切り替えることにしました。移動するなら30代がギリギリかな~と買ってに思ってしまいます。


そして、地方で転職活動をしていて感じるのは、東京と比較すると応募数は少ないものの、仕事の数は割と多いと思います。まぁ、福岡は九州の中でも人気があるエリアだし、九州の顔みたいなところがありますからね。


そして、今回、初めて転職サイトの「Green」を利用してみました。

⇒IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen


「IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen」 とあるので、まさに私も業種的にはぴったりか思って、登録してみました。


このサイト、よく広告などでも見かけるのでちょっと興味がありました。その為、試しに使ってみたのですが、結論で言うと、、、


福岡に限って言えば、応募数が少ないです。例えば、福岡でインフラエンジニアで検索すると、「3件」しか出てきませんでした。「えーっ、こんなに少ないの?」という感じです。


また、インフラエンジニアだけで検索すると、116企業202求人なので、やはり仕事は東京に集まっている感じですかね。


その為、今就職活動中ですが、色んな転職エージェントを使う方が効率よく就職できると思います。


求人数が多いと感じるのは、やはりリクルート系の求人サイトですかね。


また、Greenから応募した企業に転職が確定した方には、Greenより転職お祝い金としてAmazon ギフト券1万円分のプレゼントがあるのが、ちょっとした魅力に感じるかもしれません。ただ、以前の派遣会社でも話がありましたが、転職活動において、こういったお祝い金って、意外と効果がないそうです。


正直、転職エージェントの差は、担当者が動いてくれるかどうかと、企業の登録数だと思います。


その点、昔からある大手の転職エージェントの方が登録してある企業数も多いですし、使いやすいと思います。

 

 

 1人あたり平均10時間の手厚いサポート第二新卒エージェントneoの紹介です。

企業担当による面談対策。幅広い求人のご紹介。内定後はもちろん、入社後もサポート。 ブラック企業を除外、優良企業のみのご紹介で安心して就活。 不採用通知の内容が分かるからすぐに改善が出来る! スタッフは全員第二新卒

 

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】