よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島鶴見町 留園(るえん) ボリューム満点ランチが食べれる老舗の洋食屋さん

以前、広島に住んでいた頃がよく利用していた中区の鶴見町にある洋食屋さん「留園(るえん)」に行きました。こういった昭和の雰囲気がするお店はいいですよね。

f:id:merrywhite:20210317054215j:plain


このお店は、10年前に広島に住んでいた頃によく利用したお店で、ボリュームがあって味も素朴な感じで好きです。


こちらは店内です。昭和にタイムスリップしたような印象のお店です。

f:id:merrywhite:20210317054231j:plain



朝食メニューもあります。モーニングは450円とコスパいいです。

f:id:merrywhite:20210317054253j:plain



私のおススメはランチ(680円)です。ランチ以外食べたことがないですが、焼肉定食、かつ定食も安いですね。

f:id:merrywhite:20210317054322j:plain



店内は結構広くて、本などもあるのでゆっくりと食事ができます。


しばらくすると来ました!ここのランチは、色んな種類のおかずが食べれるのがうれしんですよね~。今日は、ハンバーグ、スクランブルエッグ、ハム、サラダ、魚フライ、カボチャの天ぷら、煮物。

f:id:merrywhite:20210317054351j:plain


ハンバーグは手作り感のあるふわふわな感じです。味は家庭的な感じの優しい味で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210317054403j:plain



こちらはセットの味噌汁。

f:id:merrywhite:20210317054447j:plain



こちらはライスです。

f:id:merrywhite:20210317054459j:plain



久しぶりに食べた感想ですが、手作り感のあるこのランチのおかずがいいですね~。フライも揚げたてなので、サクサク。


ごはんは写真よりも意外とボリュームが多いので、男子でも結構お腹いっぱいになれると思います。


味噌汁は、ちょっと味が薄目で、健康には良さそう。


久しぶりの留園のランチでしたが、満足できました。ここに来ると、地元に戻ってきたなぁという感じがします。

【お店情報】
住所:広島県広島市中区鶴見町14-17