よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

浅草 壱番屋 名物人形焼のさっぱりとしたこしあんが美味しい

浅草に行って、家族にお土産を買って帰ろうと思い、壱番屋の名物人形焼を購入する事にしました。


ドラマ新参者で人形町が舞台になって、人形焼というキーワードが頭に浮かんだので、記念に購入する事に。


タイムセールで10個入りの人形焼が焼き立て250円という安さだったので、早速購入する事に。


ちなみに、人形焼はネットでも購入できます。こちらはミッキーの子供が喜びそうな人形焼。



そして、購入した商品がこちら。「雷おこし」なんかも有名みたいですね。


赤いカラーが印象的です。



色んなモチーフの人形焼があります。雷門は分かりやすいですね~。



中にはこしあんが入っています。



食べた感想ですが、広島人なのですぐに思いつくのが広島の「もみじまんじゅう」と同じような味です。


姿形違えど、全国に同じようなお土産はあると思いますので、食べなれた味ですね。


広島のもみじまんじゅうの場合、色んな味があるので、オススメです。



ちなみに、浅草の雷門は東京に訪れたら一度は足を運んでいた方がいいと思います。自分も始めて行きましたが、雰囲気がすごくあって、また行きたいなぁと思いました。


次回は、家族で地方から観光旅行に来たいと思います♪