よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今年は自分で年末調整①行徳から京成トランジットバスで市川税務署に行ってみた

会社を年末に転職した為、年末調整が間に合わず、自分で確定申告する事になりました。


私は青色申告も自分で対応した事があるので、そろそろe-taxを覚えてもいいとは思うのですが、今回も期間的に余裕がなくてミスりたくないので、直接税務署に訪問する事にしました。


普段は、東西線西船橋まで行って、JRの総武線に乗り換えて、本八幡駅まで行っていたのですが、嫁がバスで一本で行けるという話を聞いて、今回はバスで訪問する事にしました。


バスは行徳駅すぐ近くにあります。ちなみに、ふと目をやると行徳名所「弁天の森21」とあります。こんな名称があるの初めて知りました。

f:id:merrywhite:20220227154454j:plain



バスの本数は少ないので、電車の方が早く着きそうです。まず、行徳から本八幡まで電車だと約20分。実は、バスも同じくらいで到着できるのですが、電車の方が本数が多いので、その分、時間的な効率はいいと思います。


今回は、新しい経験として京成トランジットバスを利用してみました。このバスで浦安駅本八幡、市川、富浜駅に行けます。意外と便利♪

f:id:merrywhite:20220227154506j:plain



時間帯によっては一時間に2本しか出ていません。

f:id:merrywhite:20220227154711j:plain

 


バスのいいところは、乗り換えがない事と、座りやすい事ですかね。運賃はバスの方が数十円高いです。便宜性と価格、時間の関係でどちらがいいかくらいです。

f:id:merrywhite:20220227154743j:plain



バスに乗ると、外の景色の変化がなにげに楽しい。

f:id:merrywhite:20220227154759j:plain



途中で橋を渡ります。景色が綺麗ですね~。橋はボロボロですが、、、

f:id:merrywhite:20220227154810j:plain


滅多にない経験なので、本八幡周辺をちょこっと写真におさめました。


下はバス停を下りたところです。西友が見えますね。

f:id:merrywhite:20220227154832j:plain



本八幡駅には緑の窓口があります。知らんかった!

f:id:merrywhite:20220227154842j:plain



商店街的なエリアもあります。飲食店からスナックなどいろんなお店が並びます。この雰囲気好きです。

f:id:merrywhite:20220227154853j:plain

 

ダーツとかいろいろと楽しそう。

f:id:merrywhite:20220227154925j:plain


本八幡よりは、隣の市川駅の方が栄えている印象がありますね~。


ちなみに市川市役所が遠いのが不便。なぜか本八幡にあるので、前に市川駅に間違えておりて、大変な目に合いました。。。


そして、本八幡駅から市川税務署に向かう訳ですが、これが距離でまぁまぁあります。徒歩で10分くらいはあるんじゃないかな。


ページが重くなるので、ここからは次回紹介します。

 

【Amazon.co.jp限定】 Dell S2421HS 23.8インチ モニター (3年間無輝点交換保証/フルHD/IPS非光沢/DP,HDMI/縦横回転,高さ調節/AMD FreeSync™)