よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブスと美人では美人が最初は圧倒的に得だけど結婚すると差がなくなると思った件

f:id:merrywhite:20210306143319j:plain


娘が幼稚園に通うようになってから、幼稚園のイベントに顔を出すようになって気づいた事があります。



それは、美人の奥さんが圧倒的に少ないという事です。


比率はおいておいて、幼稚園の奥さんは間違いなく勝ち組の方だと思います。なぜなら、専業主婦として働いている人が圧倒的に多いそうです。※嫁曰く。


専業主婦で子供を幼稚園に預ける訳ですから、自分の時間がたっぷりとあります。うちの嫁は頑張ってアルバイトにいっていますが、普段、働いていない主婦は何をしているんでしょうかね。


嫁の話から、ママ友のグループがあって、ランチとか行っているみたいですが、旦那さんの稼ぎがいいのか、ランチ代も1000円を超える事がしばしばあるそうです。


むしろ、嫁に「なんで働いているの?」と言ってきたそうです。はい、私の給料が安いからなんです。


そして、そんなセレブママ達ですが、決して美人ではない訳です。稼ぎのいい旦那さんをゲットできていい感じの人生を送れているんです。


一方、私の同僚は給料が激安なので、奥さんも将来が不安だと思います。その為、子供が大きくなると確実に共働きしなければならないでしょう。


ルックスがいいからいい旦那さんと結婚できる?

これは間違いなく”No”だと思います。いい旦那さんの定義は色々とあると思いますが、イケメンの場合は、まず浮気率が高いというデメリットがあります。


イケメンでも女遊びをしない人はいるとは思いますが、率は低いでしょうね。


私がこれまで出会った人で奥さんを大事にしている人は、イケメンというタイプは少なかったです。もちろん、イケメンでもいい旦那さんはいますが。


そしてルックス重視で結婚すると、逆に、浮気が原因で離婚した夫婦なんかも知っています。私の周りは浮気や性格の不一致で離婚するケースが一番多いです。


私も結婚をしてからかなり経過しますが、結婚を長続きさせる秘訣は、性格の相性だと思いますね。間違いなくこれにつきます。


さらに、女性の幸せは家庭を持つことが一つあると思います。さらに、子供ができると一番が子供に変わります。結果、幸せの対象が変わってくるのです。


若い時は、いちゃいちゃしていたかもしれませんが、年齢を重ねてくると、子育てが中心になり、間違いなく距離はできます。そうなると、安定した生活が求められる訳ですが、ここで男性の稼ぎが重要になってきます。


稼ぎが少なければ、奥さんは大変だし、多ければお金の悩みは減る訳です。まさに幼稚園のセレブママたちです。


そして、前述した通り、美人でなくても収入のいい旦那さんと結婚する事ができる訳ですから、美人だから幸せになれないなんて方程式は当てはまりません。


もちろん、美人の方がちやほやされますし、色んな人と出会うチャンスがあると思いますが。


また、美人でも男選びに失敗する事は大いにあります。私の地元に美人の知り合いがいますが、旦那さんの収入が少ないので、スナックで働かざるを得ない状況です。


美人は結婚するまでは間違いなく優位ですが、結婚してからはその差は埋まると私は思いました。


私の周りでは最近、離婚した人がポツポツといたので、ある意味、反面教師として勉強になったところもあります。幸せな家庭を送る事は、自分自身も成長しなければならないですし、家族を育てていく必要があると言う事。


若い時のままではいられないのが、家庭を持つことだと痛感しています。ルックスだけでは食べていけないですし、年を取ればその輝きも失われますからね。。。

 

美人ばかりが得をする (女たちのリアル)