よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン おだし香るミニかき玉蕎麦 ちょっと小腹が空いた時にちょうどいい量

寒い日が続きますね。


とは言え、今年は割と寒さを感じないので、暖冬ですかね。もう2月の初旬。


アッと言う間に3月とかになってそう。


最近は飲む機会が多いですが、やっぱり温かいものが食べたくなります。特に飲んだ帰りに食べるラーメンは最高に美味しいですよね。


今回は、飲んだ後にセブンイレブンの「おだし香るミニかき玉蕎麦」を食べてみました。

f:id:merrywhite:20220407195651j:plain



ちなみに、私の住まいの近所には徒歩圏内にセブンイレブンが4軒もあります。近所に他のコンビニもできて欲しい。


この商品は、ふんわりとした「かき玉」を盛り付けた蕎麦で、かつお、昆布、宗田がつおの合わせだしに、超特選醤油を加えたつゆを使っているそうです。


具はシンプルですが、価格も300円以下で量も少ないので、小腹が空いた時にちょうどいいです。

f:id:merrywhite:20220407195703j:plain



味は普通ですが、個人的に一味が大好きなので、大量投入して頂きました♪

f:id:merrywhite:20220407195710j:plain



蕎麦はルチンが入っていて、健康効果も高いと言われています。


ちなみに、ルチンはポリフェノールの一種で、ポリフェノールには抗酸化作用があり、毛細血管の強化・保護・血流の改善・糖尿病、動脈硬化脳梗塞などの生活習慣病の予防に効果があります。


飲んだ後は、ついついこってりラーメンを食べてしまいますが、たまにはさっぱり蕎麦も健康の為にいいですね。