よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海鮮市場 きときと 赤坂本店 身が大きくて美味しい刺身定食

赤坂にある「海鮮市場 きときと」でランチにしました。



場所はこちら。




こちらのお店は溜池山王駅の11番出口から徒歩1分でいけます。以下は食べログ情報です。

★新鮮!豪快!能登から毎日直送! ボリューム満点な漁師料理が自慢です★溜池溜池山王駅11番出口徒歩1分★飲放題込 歓送迎会コース¥5000~
能登の海の恵みたっぷりの天然岩牡蠣とともに!! カサゴ、馬面、ホウボウ、スズキなどの白身の近海魚も 今が旬です! 万寿貝や、深海魚ゲンゲン坊、ガス海老 珍しい魚介が豊富な能登! 加賀蓮根や五郎島金時など 金沢の加賀野菜も人気です。 能登から東京へ、新鮮なまま届く魚介や野菜。 北陸の旨い酒と旬の食材で きときとの夏をお楽しみ下さい!


魚介が売りのお店で、今回は、「漁師盛り刺身定食(1050円)」を注文しました。

 


こちらが注文した、漁師盛り刺身定食です。刺身のほかに、味噌汁、ごはん、漬物などがつきます。



ここの刺身定食の特徴は、なんといってもボリュームです。かなり食べごたえがあります。



こちらはハマチだと思いますが、この厚み!これだけ厚みのある刺身を出しているお店は中々出会えません。



刺身も甘みがあって、大満足の刺身定食でした。魚をたっぷり食べたいという方にお勧めのランチですね。


夜は居酒屋をやっているそうですが、このクオリティーだと夜も満足できそうな居酒屋さんでした。


【お店情報】
住所:東京都港区赤坂2-10-15 溜池ミツワビル 1F・2F
営業時間:
[月~木]
11:00~14:00 
17:00~23:00
[金・祝前日]
11:00~14:00
17:00~翌3:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日