よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Mr.CroissantDonut「メープル&エンゼルホイップ」がサクサクで美味しい!

先日、テレビで新流行スイーツ「クロナッツ」がテレビで放送されていました。


番組は、確かSmaSTATIONだったと思いますが、とても美味しそうだったので、ちょっと気になっていました。


「クロナッツ」はクロワッサンとドーナッツを掛け合わせた造語で、クロワッサン生地を焼かずに揚げて、「サクサク」の食感を楽しめるドーナツだそうです。


番組で、ミスタードーナツでも販売されているという事だったので、早速、家族で近所のミスタードーナツに向かいました。

f:id:merrywhite:20210723163035j:plain

ミスドはたまにいきたくなるので、家族できます。

f:id:merrywhite:20210723163024j:plain



早速、「メープル&エンゼルホイップ」と各種ドーナツを購入。ちなみに、キッズおやつセットは、通常の値段の時は、ドーナツ二つと、ジュースとグッズがついて370円なのでお得です。

f:id:merrywhite:20210723163110j:plain



子供が喜ぶ「キラふわシール」です。

f:id:merrywhite:20210723163121j:plain



そしてこちらが、「メープル&エンゼルホイップ」です。

f:id:merrywhite:20210723163131j:plain



食べた感想は、確かに食感がサクサクしていて新しいですね。


また、メープルが結構甘目ですが、中の生地はそれほど甘くないので、ちょうどいい甘さでした。これは美味しい!


個人的には結構、癖になる味でした。


今度は違う味をトライしてみよう♪