よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スルガ銀行VISAデビットカードのT-PIN、W-PINの初回パスワード

 
スルガ銀行デビットカードでVisaデビット、Visaクレジットの照会をチェックしたい場合、インターネットで専用の会員専用ページを利用できます。



スルガ銀行 VISAデビット、VISAクレジット会員専用ページ




カードが届いて、初めてログインする場合に、以下の3点を入力する必要があります。

 

・カード番号(16ケタ)
・電話用パスワード
(T-PIN)4桁
・インターネット用パスワード
(W-PIN)6~15桁



初回ログイン時のパスワードって何を入力すればいいの?って方は多いのではないでしょうか。



なにせ、スルガ銀行はシステムを利用するのにパスワードの種類が多めですので・・・管理がちょっと煩雑です。



また、入力するパスワードは、初期値で自分の誕生日になっています。
 ・T-PIN(電話用パスワード) / mmdd
 ・W-PIN(インターネット用パスワード) / 、yyyymmdd



【例】
2000年4月2日が誕生日の場合T-PINは「0402」、W-PINは「20000402」



実は、最初、この規則を知らずに、ログオンできなくて右往左往しました(笑)



意外と、はまりやすいので、ご注意を♪



また、T-PINは、カードデスクに電話をかけ、自動音声で変更するか、カード会員メニュー内で変更できます。W-PINは、カード会員メニュー内で変更できます。



初期値はセキュリティ的に脆弱なので、変更する事をオススメします。