よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自転車が盗まれても安心 AEONBIKEの自転車安心パック 盗難保険がおすすめ

f:id:merrywhite:20200909213853j:plain


先日、買ったばかりの自転車が盗難にあいました(泣)。
 
 
私の近所は盗難率が高く、盗難はこれで2回目です。しかもダイヤル式のワイヤーロックをしていたのですが、朝見たらなくなっていました。おそらくボロいマンションで自転車も外から見えやすいのが原因かもしれません。自転車を盗まれるととても切ない気持ちになります。
 

 

自転車を盗難されたら、基本戻ってこないと考えた方がいいので、あきらめて新しい自転車をAEONBIKEに購入しにいきました。


過去、地元で自転車を盗難されて戻ってきたケースもあるのですが、色々と改造されて、とても乗れるようなものではない事もありました。 一つ思うのですが盗んだ自転車ボロボロにしたのなら、賠償するようにさせたいですよね。被害者は一方的に損です。

 

 
また、今回は自転車はショップで一番安いものを購入しているので、前回は保険に入らなかったのですが、よくみると保険の内容がすごいのです。


その内容の抜粋ですが、
安心① 2年間修理工賃50%OFF
安心② 2年間パーツ購入10%OFF
安心③ 2年間点検・調整無料
安心④ 購入時防犯登録がセット
安心⑤ プレゼント保険
 
 
自転車は毎日乗っているとパンクしたり、チェーンが緩んで来たりするので、工賃代が安くなるのはうれしいですね!

 

 
また、個人的に一番びっくりしたのは、⑤のプレゼント保険です。

 

 
盗難保険が2年間ついていて、1年目はなんと、購入金額の80%を補償してくれます!しかも、2年目までつかえて、2年目だと60%の補償です。

 

 
しかも、傷害補償や賠償責任保険などもあり、万が一、自分が怪我したり、相手に怪我させた場合に、安心です。

 

 
ちなみに、自転車は車両扱いなので、怪我をさせたら大変です。また、全国で24年度は約13万件も起きているので、他人事ではありません。

 

 
 
これらの補償やサービスがついて、2700円で入れます。ちなみに、自転車購入時に必ず入らないといけない、防犯登録(500円)が込みなので、実質、2200円です。

 

 
ちょっといい自転車を購入した人は、入って損がない保険ですね!


こういったありがたいサービスは使わないと損です。



また、イオンバイクで自転車を購入しようと検討している方に、お得に利用できる方法を紹介しています。


まず、イオングループでは、イオンカードを持つことで、いつもよりお得に商品を購入する事ができます。
 


これは、AEONBIKEも同様です。※電話で確認してみました♪



では、どんなお得な特典があるかというと、、、

★お客様感謝デー
毎月20日、30日は
なります!日にちは限定されてしまいますが、5%オフは結構すごいですよね。

例えば、

1万円の自転車 : 500円オフ
2万円の自転車 : 1000円オフ
3万円の自転車 : 1500円オフ

ランチ代くらいになりますね♪ちなみに、当日入会でも使えるので、かなり便利です!


★お客様ワクワクデー
毎月5のつく日はイオンカード、WAONカードのお支払いでポイントが2倍です。お客様感謝デーの方がすごいですが、こちらも知っていて損はないですね。


★ときめきWポイントデー
イオンカードのご利用でどんどんたまる”ときめきポイント”は合計ポイント数によって豪華な商品かギフト券と交換できる、イオンカードのおトクな特典!その”ときめきポイント”が毎月10日のお買い物でナント2倍加算されます。


★G.G 感謝デー
毎月15日は55歳以上のお客さまがおトク!G.G 感謝デー開催!こちらも、イオンカード、電子マネー、WAONカードで支払うと5%OFFになります!


とイオンカード、WAONカードは結構すごいのですが、これをさらにお得に利用する方法があります。


それは、いつも紹介している「ハピタス」を利用する方法です。


ハピタス経由でイオンカードを申し込むと、「2400円分」のポイントをゲットできます!※ハピタスのポイントは現金にできます。


しかもいまなら、カード申し込み+カード利用で5000円分のイオンポイントがもらえます!


つまり、活用次第では、これだけお得になります!

 ①お客様感謝デー(5%オフ)
 ②ハピタス:2400円分のポイント
 ③カード申し込みキャンペーン:5000円分のポイント
 ④カード利用:200円で1ポイント


1万円の自転車をこの方法で購入すれば、


①500円 + ②2400円 + ③5000円 + ④50円 = 7950円


こういった情報も知っているか、使うかどうかで変わってきますので、ぜひ、ご活用ください♪


また、ハピタスでは、イオンショップ利用で1%還元もやっていますので、ネットでイオンショッピングされるかたは、さらにお得ですね!※検索ボックスで「イオン」でサービスが検索できます。
 
ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス