よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 宮崎地鶏 こま ビールに馬刺しの組み合わせが美味しい居酒屋

正月という事もあり、家族で行徳駅から少し歩いたところにある居酒屋「こま」に訪問しました。娘を連れて居酒屋にこれるようになったのは嬉しいですね~。娘もかなり成長して色んなものを食べれるようになりました。

f:id:merrywhite:20210423033433j:plain



場所はこちら。




訪問時は、子供がいた事もあり奥の座敷に通してもらいました。ちなみに、以下はお店のサイトです。

>>行徳駅徒歩4分の地鳥と地酒の 美味しいお店、地鳥 こま。

ゆったりとくつろげて宮崎地鳥を生で食べられます。
平成23年8月末のもらい火による火災の為、暫く休業していましたが、1 ヶ月後移転、リニューアルオープン 致しました。皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。 宮崎名物・地鳥もも炭火焼8名様以上コース予約のお客様希少酒720ml 進呈!!

 

Googleの口コミです。

 

「大満足のお店です。鶏刺しが食べられるということで訪店しましたが、他の料理も美味しく色々注文してしまいました。串焼きは小振りですが、地鶏系のお店にしては安いと思います。何気にpaypayに対応など、決済方法が豊富な事とトイレがキレイにされている事が好印象でした!」

 

「料理はどれも美味しく、値段もまずまずなので何度も利用しています。
この辺だとあまり食べることが出来ない鳥刺しがメニューにあり、九州の甘い醤油でいただくのですが、これが美味い。
焼酎は色んな種類があり、値段も安いので飲み比べもオススメです。」

 


そしてお店のメニューはこちら。以下はドリンクのメニューですね。瓶ビールと生ビールが同じお値段です。ワインなんかも置いています。各種サワーが300円台と安いですね。

f:id:merrywhite:20210423033739j:plain



以下は料理のメニューです。地鶏もも焼き美味しそう~。地鶏は、こだわりの「宮崎時頭鶏」と「薩摩知覧鶏」から選べます。どちらも美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210423033754j:plain



地鶏料理が多いですね。鹿児島の方かな?もものたたき、むねのたたき、とりのタルタル、とり納豆、、、気になるメニューが多い。

f:id:merrywhite:20210423033815j:plain



こちらは居酒屋でよく注文されるサラダ、酒のつまみ、揚げ物、焼き物などのメニューです。

f:id:merrywhite:20210423034136j:plain



こちらは鍋のメニューですね。

f:id:merrywhite:20210423034151j:plain



全体的に、鶏料理がおススメのようです。

 



まずは、ビール。お客さんが多かったせいか、飲み物が全然来ませんでした。こちらから催促してようやく、飲み物だけきました。

f:id:merrywhite:20210423034208j:plain



こちらはお通しのあさりの酒蒸し。ちょっと砂が混じっていますね。。。お酒のつまみにぴったりです。あさりは肝臓にいいからですね。

f:id:merrywhite:20210423035101j:plain



からあげ(580円)。揚げすぎなのか、衣も肉もかなり固いです。。。

f:id:merrywhite:20210423035116j:plain



気を取り直して、馬刺し(500円)とたてがみ(600円)。味はまぁまぁという感じですね。特に新鮮とかは感じませんでした。玉葱と食べると、シャキシャキとした食感がいいですね。

f:id:merrywhite:20210423035129j:plain

 



こちらはとり塩坦々麺(580円)。スープはまろやかで割といい感じです。上に載っているのは、鶏肉とネギ。

f:id:merrywhite:20210423035150j:plain



残念ながら、麺が茹ですぎている感じですね~。

f:id:merrywhite:20210423035203j:plain



全体的に、食べログの評価はちょっと高すぎな気がしました。全体的に、調理が荒い気がしますね。。


後、男性の若いスタッフさんはよかったのですが、ちょっと年齢のいった女性のスタッフの態度が微妙でした。笑顔一つなしという感じの対応です。

 
個人的にはちょっと期待して入ったのですが、再訪はないと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-21-8
営業時間:
[月~土]17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[祝]16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日